けんちーのアニメ中心生活ブログ改

正月休み2日目。

野郎どもっ!今夜は焼肉だぁぁーーーー!!




6時05分。
5分ほど前まで夢を見てました、けんちーです。


内容は、自分が美術の学校か何かに通ってるような。場面は、1日終わって夕方の帰り際で教師をやってるクリーオウ(うちの工場のキレまくるリーダー)が今日も今日とて最後の時限まで生徒たちにキレてて、その後で門(と職員室)までの帰りすがら二人で喋りつつ歩いてると。
夢の舞台の学校は、通ってた中学校と大学を足したような感じだったし、作ってた美術作品は同じ工場のSさんとの合同製作だったしなかなか面白い夢でした。


美術学校みたいになってたんは、やっぱりお気に入りだったひだまりスケッチ『GA アートデザインクラス』の影響でしょうか。


どちらもヘビーローテーションで見たなぁ


そして、何だかんだでキレまくるのに怯えつつも自分はクリーオウを気に入ってるのかもしれん・・・そうも感じました。・・・そう思っておきましょう、年の最後にこういう夢を見たのも何かの啓示でしょう。



6時17分。
昨日から如実にうちのブログへのアクセス数が上がっております。大体、冬コミ コスプレ』とかで。はてなの検索優遇のおかげで、結構上位に出ますしね(自慢か!?)。
今年はコミケに出向かず家でダラダラしてるのに、何だか罪悪感がw ワンフェスの時には楽しみつつ頑張ろう。何をだ?

大変だ!



8時22分。
ガンダム無双3


ギム・ギンガナムのリレーションミッション《ギンガナム隊最終試験》クリア。

御大将に認められて


自軍の本拠地は中央の一箇所のみ。味方エースパイロットは一切おらず、増援もなし。四方八方から攻めてくる敵エースパイロットを一人で相手し、ラストはギンガナム御大将がボスとして出陣というなかなかにキツイステージでした。
こっちは、ルナマリア・ホークで出撃。シャア専用ザクⅡで暴れまくるぞと思ったら、ライセンス持ってないでやんの。あれだけ、敵の時は専用機バリに乗りこなしてたのにw 仕方ないから『赤』ってことでゴトラタンを新調。これが準メインモビルスーツではあるんですが、滅茶苦茶強いんですよね。チャージ4の簡易竜巻旋風脚が敵をなぎ払い、奥義の大型メガ・ビーム・キャノンも使い勝手が良いと。



ヒストリーミッション《月光蝶をクリア。一つ前のステージ《黄金の秋》はロラン視点でラスボスがギンガナムだったんですが、今回はその再戦でギンガナム側。このミッションをやるために御大将の共感度を最高に上げる必要があったんですね。敵のパイロットがキラ・ヤマトリボンズ・アルマークも皆、可愛いカプルで出てきて、それで『私は上位種だ!』とかのたまってたんで凄くお茶目でした。
結局、オチは二つの月光蝶がぶつかり合うと何が起こるかを検証するためにアストナージが作ったシミュレーションで。終わったあと『それじゃあ、次は実践訓練だ!!』って御大将はロランを連れて飛び出して行きました。

実はシミュレーション


これで、ロラン・セアックのビジュアルをローラ・ローラに変更可能となりました。嬉しい嬉しいw

可愛い可愛いw(注・男です)



11時17分。
ONE PIECE 第481話「エース救出!白ひげ最後の船長命令!」を見てました。
いやぁ、責任を取るため、命を捨てて仲間を逃がそうとするスクアードの船を腕一本で止めた白ひげ。
最後の命令で、全員生きて新世界へ帰るように命令した後の啖呵が最高に格好良かったですね。


俺は時代の残党だぁ!!
   新時代に、俺の乗り込む船は無ぇーーー!!!



振り返るな・・・時代は、変わる!!  by 白ひげ


しかし、次週の予告・・・ついにですか?(OTL)



19時20分。
昼前に30分ジョギングやって、そこからお宮さん家で遊んでました。


ラスト1時間強は、お宮さんがプレイしてるアルトネリコ2のラスボス戦〜EDまでを眺めてて。ルカって娘のEDだったんですが、最後の真面目な選択肢で護って来た理由を『顔とスタイルが好みだったから。』にしましたw まぁ、お宮さん的には二回目だったんで良かろうとw
しかし、アルトネリコのヒロインたちは全員何かしらエロいコスチュームですね。つるぺったんな娘にボンテージとかが標準だったりしますしw
  
左がルカで右がココナ。へそが♪


  
ジャクリ。左が日常衣で、右はかなり強力なコスチュームらしく、
     お宮さんはこの格好で宇宙でのラスボス戦へ行かせてましたw
 〉


アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩

アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩


そして、お宮さんは明日、夜勤だそうです。つまり、年越しを会社の労働中に迎えると・・・鬼だなぁ。



さ、20時から予約してあるんで家族で忘年会代わりの焼肉行って来ます。



22時45分。
親子3人で、榮華亭・東三国店で焼肉食ってきました。

食べ放題・飲み放題でも限界まで行っちゃ駄目です


けんちーは、モリモリ食って、酒も十分に飲んで、最後には別注で抹茶アイスまで食ったんですが・・・若干一名、最後の方で落伍してラストはてんやわんやで店を出てきました。
無事に帰ってこれて良かった良かったと。

じゅじゅ庵 東三国店

食べログ じゅじゅ庵 東三国店