けんちーのアニメ中心生活ブログ改

来年頭は、PS3版戦国無双3にディスガイア4にと欲しいゲームが。

来年も、絶好調である!!(願望)



大晦日の記事なんで、ガンダム無双3のプレイ記事はこっちにまとめておきましょ。昨日、お宮さん家で手伝ってもらったんで結構進みました。ま、お宮さんがソシエ・ハイムカプル(コンボなしの量産型MS)専属だったんで、戦力的に不安でしたがw

和むなぁ


まず、ダウンロードで配信されてる追加ミッションの『要塞潜入作戦:獅子奮迅編』と『単機突入編』、そして『エースパイロットの証明』を各100円で購入。この前、ゲームアーカイブFF7を買ったときのお釣り分で。



ハマーン・カーンのリレーションミッション《妄執からの解放》クリア。自機はバナージ&ユニコーンガンダム、そしてオペレーターはオードリー・バーン限定でハマーンさまとの一騎打ち。
ま、ユニコーンは最大に強いんで、サイコフレームの力も借りて、ファンネルを蹴散らしつつ撃破。『ちょっと、ミネバに対して過保護過ぎたかな?』と反省するハマーンさまの姿が見られます。

ちょっと柔らかいハマーン様も見たかった



カイ・シデンのリレーションミッション《切磋琢磨》をクリア。ガンダムに乗って張り切っちゃってるハヤトとの一騎打ち。ガンキャノンはね、チャージ3の攻撃がゲーム中で唯一かもしれない投げ技なんですね。だから、敵単体との戦闘では結構使えるんですが、流石にステージ難易度6の面でHARDでは無理でした。NORMALでクリア。

ガンダムは反則だろ!? by カイ


『疑う者たち』第14話《可能性は解き放たれる》クリア。バナージ限定のシナリオ。謎の爆発があった場所に居たハマーン&ミネバ、そして刹那たち。彼らに攻撃を仕掛けることを宣言したシャアに対し、バナージはついに反旗を翻しました。

戦う兵士として


ってことで、完全にシャアやリボンズたちとは決別して、『疑う者たち』内のバナージやカイを中心にした一団は、アムロたち中心の『平和のために』ルートへ。


ドモン・カッシュのリレーションミッション《ファイターの魂とは》クリア。正々堂々、ゴッドガンダムとの一騎打ち。

熱い男



『疑う者たち』第15話《帰らない同志》、第16話《戻らない時間》クリア。いやぁ、『疑う者たち』の残され組にはちょっと哀愁が漂ってます。へこみ気味。
  
ジェリドは激昂してましたが



『疑う者たち』第17話《見えない感情》クリア。これにて、『疑う者たち』のストーリーも終了。シロッコ率いる勢力、トレーズ&フル・フロンタル率いる勢力と同盟。勝利のために』ルートへ。
これで、4つに分かれてた物語が2つのルートに収束しました。・・・あれ?えーっと、シン・アスカウッソ・エヴィンがこの期に及んで、プレイアブルになってないんですけど。
んー、どこかの勢力にサラッと合流してて、そこから全く共感度を上げてないとか?流石にこの段階なら顔出してますよね?


トロワ・バートンのリレーションミッション《感情の行方》をクリア。

ここまで来たら、カトルと五飛も出して欲しかったけど


途中に、クインマンサが降臨なさったんで、詰んだかと思ったんですが、全弾発射で押し切りました。


ガンダム無双3

ガンダム無双3