けんちーのアニメ中心生活ブログ改

悪夢の週末が終わる。

どうなるのだろうか。




8時14分。
テレビでは次々に原子力発電所に問題が起こって、恐怖映画さながらの事態になってますが、ついに『水曜どうでしょう』の最新作第一夜を見ました。
何でしょう、この安心感。
4年前の時には、実はまだ水曜どうでしょう藩士では無かったんで、今、現在放映中の最新作を見るっていうのは、これが初なんですよ。
過去作は道内のみ放送のも含めて、全て見たと思うんですけど。


流石にこの状況で『面白い』と感想を載せるのは、気が進まないので別に書いておいて、後でUPします。



16時16分。
立ち読みの旅から帰ってきました。


昼に吹田のPARIWAR(家から10分の新大阪店と同系列)で昼飯食べて、茨木手前の古本市場海皇紀の12巻〜20巻までを立ち読み。
身体が体勢に限界を訴えたので、何冊か大人の財力で買って帰ろうかと、いろいろ計算した結果、茨木のBOOKOFF→吹田のBOOKOFFと三軒回って、さらに21巻を立ち読み。
22〜30巻までを1600円で買ってきました。ま、ま、こんなもんで。


3時間半後、読み終わり。海皇紀のこの面白さよ。王道ですな。予想はしてたけど続きが読みたい。

海皇紀(30) (講談社コミックス月刊マガジン)

海皇紀(30) (講談社コミックス月刊マガジン)



18時52分。
週末が終わりますね。
被災地以外の人々は本格的な仕事へ入るわけですが、どうなっていくのでしょう。この状態だと、大阪在住の僕らでも楽しい記事なんて書けませんもの。


行方不明になってる方々の生存を、また、被災して避難されてる方々の一刻も早い心の安静を心から願います。