けんちーのアニメ中心生活ブログ改

パレット修理と残業。

良い風吹いてるよ、美風!!




7時07分。
朝っぱらから、真田幸村の無双演武をクリアしてました。
ラストはもちろん、大坂城の戦いで。豊臣秀頼が討たれ、甲斐姫が逝き、くのいちが逝き・・・最後は、携帯道具の使用も不可になっての単騎突撃。


EDは、稲姫に行く手を遮られて一騎打ちの後、稲姫の制止を振り切って、覚悟を決めた武士の姿で家康を守る大軍へと静かに進んでいく。
正統派の終わりですね。今まで幸村が生き残ってくのいちとラブラブエンドとかもありましたが、今回の戦国無双3って何だか集大成のような最高の出来なんですね。だからこそ、メイン主人公(?)である幸村のラストはこれで良いと。

惚れるぜ、幸村さま!



ま、今回くのいちが幸村にぞっこんみたいな感じなんで、まだ未プレイのくのいちの章のEDはラブラブハッピーエンドでしょう、きっと。そして、今作は義理の姉である稲姫との絡みが多すぎて、『こいつら不倫してるだろう!』って勢いでしたw 関ヶ原の戦いの後、本多忠勝が幸村の延命を命を賭して家康に願い出るムービーも良かったなぁ。

戦国無双3 Z(通常版) - PS3

戦国無双3 Z(通常版) - PS3



18時38分。
今日は15時からパレット修理に借り出されました。
双頭のエクスカリバーを装備して、次から次に痛んだ板をメキメキ剥がしてね。終業時間前に工場に戻ったら、まだ終わってなかったんで残業20分だけやって。


帰りにR176沿いの藤やで晩飯。

茄子天ぶっかけ・2玉、ちく天トッピング(850円)


うどんの藤や 新高店

食べログ うどんの藤や 新高店



20時06分。
さて、明日はツーリングに行く予定してます。春になって暖かくなってきたんで、ウズウズしてたんですよね。今週末を逃すとしばらく自由な土日が無いんで。
週間天気予報ではずっと明日は雨だったんで、賭けだったんですけど、雨が一日前倒しになったんで事態が好転してきました。ロングツーリングだとか、コミケ
ワンフェスだとか、楽しみにしてることがあると大体晴れるというけんちーのスキルがまた発動したようでラッキーです。ま、多少は濡れるでしょうけど。


まだ、ツーリングに行くって言う目的が先行しちゃって、全然予定は組んでないんですけど。



21時33分。
大体やること終わったんで、戦国無双プレイしてから寝ます。



23時38分。
福島正則の無双演武クリア。

ケンカ奉行


いやぁ、馬鹿なヤンキー丸出しの凄くかわいいキャラですな。コンボも力押しで超使いやすいし。
敵武将との戦いも大概『ケンカ』で倒した相手も気持ちよく勝負し終えたみたいな感じだし。


ただ、ストーリー的には関ヶ原石田三成は死に、大坂城の戦いの後のEDでは悲愴にはなりませんが、加藤清正とともに家康の大軍へと静かに駆けて行って終わるし・・・史実どおりの結末かと。


これで、豊臣秀吉の『子供たち』の無双演武はすべて終えました。ちょっと、加藤清正のEDはプレイしたのが最初の方なんで記憶薄れてますが、やはり三成は関ヶ原で逝ったでしょう。三成の無双演武では関ヶ原で西軍が勝ちますが、正則も清正も関ヶ原で散って、大きな悲しみを抱えたまま三成はこれからの時代を築いていくと。
やはり、真の西軍ENDと言えるのは島左近の無双演武ですな。
関ヶ原の戦いで殺してしまったと思われた加藤清正が生きててそれに福島正則も合流。最後は、無事に3バカが揃って終わりと・・・あれが最高でした。



明日のツーリングでは、この3バカが秀吉の下で戦って名を世に広めた場所に行ってきますよ。二回目ですけど。