けんちーのアニメ中心生活ブログ改

シュタインズ・ゲート《神回》視聴。本気でショック。

俺たちの・・・アキバが消えた。




19時03分。
今日は会社帰りに、ダイソーコーナンに寄って、先日のフットサル大会会場で失くしたプチウエストポーチ一式を買いなおしてきました。
やっぱり、カブツーリング行ってる時に磁石があるだけで大分安心感が違いますしね。


で、家で晩飯食べてから新大阪駅へ。大阪生まれ大阪育ちなんですが、諸事情により初めて大阪土産を買ってきました。けんちーは普段、旅行とか行った時の会社へのお土産はネタを含ませるのが多いんですけど(鳥取のカレーらっきょう饅頭とか)、今回は真面目に選択・・・と言っても流石の大阪土産。結局、ネタになりますね。まあ良いや。




19時08分。
先週・今週とたまたま火曜日の夜に、torneのチューナーの接続が甘くなって、シュタインズ・ゲートその他が録画できてなかったんで、今朝に一話前の第8話《夢幻のホメオスタシスニコニコ動画で視聴しました。
でね、ルカ子がね、『女になりたいからDメール送らせて。』って頼んできて、世界線の遷移が起こったでしょ。その後、岡部がルカ子のムネ眺めて、変わってないと自分に言い聞かせてましたが、けんちーは気になりすぎてね、同じ工場の同期(オタクではないけど、以前にシュタインズ・ゲートはプレイしてて、この作品に限りアニメも見てる)にルカ子がどうなったかを聞いちゃったんですよ。

今から思えば、《男の娘》枠が消えることなんて気にするんじゃなかった!



そしたら、こっちも最新話まで見てると思い込んだその同期が多分、第9話の超大きなネタばれをしてくれちゃったのですよ。『これは、大きいだろう!』としばらく絡んじゃうくらいのね。



そして、今、二コ動を確認したら第9話が配信されてました。そして、動画には《神回》タグが。これ、ネタばれされたのはもの凄く勿体なかったんじゃないかと、今日の昼の自分を恨みつつ、今から最新話見ます。ま、今朝滑り込みセーフで無料期間中に8話が見れたのはラッキーでしたね。



19時57分。
うわぁ、見終わりました。
最低の神回でした!!


上で書いてたことですが、今日の昼に同期にね秋葉原が消えたのは・・・』みたいなことを言われたんですよ。もう、それを聞いてなかったらこの100%神回をどういう衝撃で視聴し終えてたことか・・・もうやり直すことの出来ない後悔を今抱えております。
それこそ、世界線を変えてでも今日の昼にけんちーが同期にシュタインズ・ゲートの話を振らなかった世界に飛びたいくらいです。(本気で)



と、まぁ、超個人的なことは置いておいて、オタクの聖地としての秋葉原が消えちゃいましたよ。これは、何回か秋葉原に行ったことのあるリアルのオタクとして衝撃ですよね。大阪在住のけんちーでさえそうなんですから、日常的にアキバを利用してる関東のオタク諸氏なら尚更かと。昔ながらの電気街としての秋葉原か。
あの生い立ちを聞いた流れでフェイリスにDメール送らせるのは危険すぎたでしょ。なんで、そこで折れる!?岡部よ!!

中野とは随分、遠回りをするのだな。 by 岡部
  うん。『とらのあな』、こっちの方にもあれば良いのにな。 by まゆしー



何を言っているのだ。
  『とらのあな』ならそこに・・・え・・・!?



オカリン、何言ってるの? by まゆしー
   秋葉にあるわけ無いっしょ〜。   by ダル



消えたアキバを呆然と見つめる岡部。
  いや、これがバタフライエフェクトですか。怖いっ、怖すぎる!!



いやぁ、神回でした。あと、衝撃のラストに比すれば微々たることですが、ナイスアングルのクリスとセーラー服姿のまゆしーっていうサービスもありましたね。

最高のアングル



っていうか、まゆしーが学生って初耳なんですが。



20時20分。
本当は、配信されてる俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』の最終第15話を見ようかと思ったんですが、今日は、もうゲームやって寝ます。配信は6月14日までなんで、来週頭くらいに見ようかな。こういう時に、エコノミー回避できるプレミアム会員が良いですな〜。入ってよかったw




明日の朝、言いがかりとは認識しつつ、絶対に同期に文句言ってやる!!