けんちーのアニメ中心生活ブログ改

紫陽花を愛でに。

完全に真夏の空気。




8時13分。
えらく晴れてますね。週間天気予報は全くあてにならないな。


最近、ぞんちょさんのデッドライジング実況をまた見直してました。
で、さっき、最終回を見終わり。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9668738


んー、これ見てると、完全に頓挫してるデッドライジング2をやろうかなという気になりますな。
ただねぇ、2の主人公はフランクさんみたいに、プロレス技とかの体術がそんなに優れてないのと、娘をゾンビにしないために一日一回レアアイテムであるゾンビ化抑制剤を投与しに行かないといけない縛りがあるんで、大分、緊縛感があるんですよね。
アイテム合成も、マイナス思考で見れば、面倒くさいかもしれませんし。


ま、今日は夜に映画観に行く予定なんで、ちょっと体力を温存するためダラダラする予定です。


Dead Rising (輸入版) - Xbox360

Dead Rising (輸入版) - Xbox360





http://www.nicovideo.jp/watch/sm14037000


えー、検索してZASSさんって方のデッドラ2実況を見始めました。2は一人でやると、真面目になっちゃうストーリーなんですが、馬鹿騒ぎしながらやってる実況を見たら、自分もやりたくなるかと。本当はぞんちょさんがやってくれたら一番なんですが、今はDEAD SPACE2を実況中なので。絶対にいずれはやってくれると思いますが。


デッドライジング 2【CEROレーティング「Z」】 - PS3

デッドライジング 2【CEROレーティング「Z」】 - PS3



11時03分。
いやぁ、びっくりするくらい快晴ですね。
ちょっと出掛けてきます。

雲ひとつ無い



12時17分。
R176→R173と北上して、能勢の山に入る手前。
頼光寺ってお寺に来てます。

あの丘の向こうに僕らの夏がある〜♪



能勢電鉄の下をくぐって


このお寺は、源氏ゆかりの寺で、酒呑童子(鬼)を討伐した源頼光の息子が開山したと言われています。
あじさいの寺として有名で、前々からR173沿いに出てる看板で興味はあったんですよね。

酒呑童子首塚は個人的なお気に入りの場所ですが



頼光寺


  
中には源頼光の像があるそうです




紫陽花だから、雨の時のほうが映えるかもですが


  
  
  
  
他の季節にも訪ねたいかも



13時26分。
川西を出て、池田駅前から府道9号線で五月山公園の前を通過。
  
いい風景だなぁ


府道43号線を南下して、ラーメン黒兵衛ってお店の総本店へ。
  
江坂とかにもありますが



水と同じタイミングで一人に付き山盛り青葱が



チャーシューくろとんラーメン(850円)+ぶたたま(100円)
  ぶたたまの方は、期間限定のお値段です。
   箸を持っていったら−50円とか、モヤシ大盛りOKとか面白そうです。


黒兵衛 箕面総本店

食べログ 黒兵衛 箕面総本店



14時42分。
帰ってきました。
目茶苦茶暑いですね。わずか、3・4時間の外出なのに明らかに焼けましたよ。
あとは、今日のレイトショーで映画を見に行く予定なんで、それまで自室でゆっくりしときます。
気が向いたら、デッドライジング2、やってみよう。



17時22分。
よし、気が付いたら昼寝してました。



20時48分。
えーっと、茨木のワーナーマイカルで見えている地雷を踏みに行ってきます。
なんと、上映終了は日付変わってからw



21時50分。
すごいことが起こってます。
あと五分で開演なんですが、今、一人です。

来た



深夜24時52分。
日付またぎの回の実写版『もしドラを観て帰ってきました。
流石に、貸しきりではなく最終的には10人弱だったかと。


意外な感想は明日にでもちょろっと書きます。