けんちーのアニメ中心生活ブログ改

悪い記憶を払拭。宇治・立木観音、半日ツーリング。

バイクにマスクは常備すべきだな。




5時39分。
ちょっとだけツーリング行って来ます。
曇りっぽいし、ちょっと今は両腕が先日の日焼けで酷い状態になってるんで逆に晴れは勘弁で。もちろん、長袖ですよ。

ホントはもう一時間早い予定だった



7時06分。
R163で清滝トンネルを越えて、奈良県へ。
いつも通りに木津川市内を東進して、R24。木津川の河川敷です。

木津川




7時24分。
R307でちょっと北東へ向かって、県道3号線で天ヶ瀬ダム方面へ。

R307から瀬田川方面に分岐する辺り。何故かここが好きです。


ここから、瀬田川流域を立木観音へ向かいます。
ま、立木観音は時々来るんですけど、前回、まだまだ寒い時期に来たときに、立木観音の傍でアルファのタイヤがパンクして、JAFのお世話になったんですよね。で、今回はその嫌な思い出を払拭に来たと。
  
  

宇治・瀬田川流域



7時54分。
立木観音到着。

登るぜ


地獄の石段を登ります。もう体力はおっちゃんのけんちーには、きついですなぁw
他の人たちも、日課で上ってる人や元気な子供以外は似たようなもんですよ。絶対、途中で休憩要りますからw 早速、昨日GETした『日常・阪本さん』扇子が大活躍しました。扇子の阪本さんに癒されすぎます♪



で、汗だくになって社に到着。ベンチに座り込んだんですが、羽虫が多すぎてね、ゆっくり出来る状態でも無かったんで、お参りして下山しました。

お馴染みの鹿に乗った弘法大師さま





8時34分。
アルファの元まで下山。

下山途中。苔むした感じが良い雰囲気。


この瀬田川流域も羽虫が多過ぎて、往路で苦労したんで途中すれ違ったライダーさんを参考にして、マスクを装着。丁度、風邪用マスクが後ろカゴに入ってたので。
こりゃ、良いですね。ロングツーリング行ってて、田舎道の夕暮れ以降とか虫が鬱陶しすぎますし、マスクは常備しときましょう。好天の昼にやってたら変な日焼けが付くでしょうけど。


それは置いといて、帰りはR307で枚方まで突き抜けて、いつもの道で帰る予定です。



10時38分。
ちょっとしたツーリングから帰ってきました。


走行距離は122キロ。意外に距離ありますな。
枚方から新大阪の自宅まで帰ってくるのに、5個も赤信号にかかってないんじゃないかという奇跡的なタイミングの良さに恵まれたんで、思わず『もう何も恐くない。』と言っちゃったんで、途中で首の高さにピアノ線とか張られてマミられるんじゃないかと心配しちゃいました。
いや、ラッキー。

マミられるの図



13時58分。
七夕の誕生日祝いってことで、母さんに昼飯をご馳走して貰いました。
新大阪駅前の日本生命ビルに数日前に開店したばかりの大阪王将で。

実は初大阪王将



マーボー丼・大(690円)+餃子(無料クーポン)
  近所の京都王将にはマーボー丼無かったんで、美味かったです。



その後、ジョーシンで買い物。ついに、真・三国無双6を購入。バースデークーポンがあったんで、10%引きでさらに300ポイント付いて、3800円くらいで買えました。よしよし。
今日、この後、ちょちょいと戦国無双3 Zやって、それで個人的には終わりということにします。



16時02分。
戦国無双3 Zで一番お気に入りだった風魔小太郎のエンディングまで一周やりましたし。これで、一旦決着と。



20時52分。
真・三国無双6の蜀伝をちょっと始めてます。
うーむ。まだ、このゲームの面白さが分からん。何かぎこちないですなぁ。
うーーーーむ。
とりあえず、今日はもう寝ます。
そういえば、夕焼けごっこさんは、今日からマレーシアへ出張するって言ってました。頑張れ!!


真・三國無双6(通常版)

真・三國無双6(通常版)