けんちーのアニメ中心生活ブログ改

フルメタ!→オーフェン新作!?→ヒーローズファンタジア!?

我は放つ 光の白刃!!




18時19分。
今日も会社帰りにかき氷を食ってきました、けんちーです。



えーとね、ジョーシン新大阪店の本屋に寄って、ニコ生で前に宣伝してた20日発売のフルメタ短編集の最新巻フルメタ・アナザーを買おうと思ったんですよ。
ところが、ありゃしないと。
で、もう一軒、いつもけんちーが使ってる町内の本屋行ったんですけど、そっちにも無いと。


けしからんですね。ぶっちゃけ、新大阪駅内の談って本屋行ったら100%あるんですけど、行ったら負けな気がするんで今日はもう止めました。いつも使ってる本屋の方には、ライトノベルの総合発売日リストがあって、この2冊とも注目!マークが付いてるのに。
もう、お前ら(本屋)、たとえフルメタル・パニックのアニメ第3期(未定だけど期待してくれても良い←ニコ生にて賀東招二談)が放映されても、フルメタ置くなよ!と。
魔法先生ネギま!の最新巻も置いてあったんですけど、誰がこんな本屋で買ってやるかと。



18時49分。
えーーーーーーーーーーーー!!
いや、すいません。えとね、上の文章書いてたら、ランダムで表示される下の関連商品に。魔術士オーフェンが!!


え、え、え?マジですか。9月に新刊発売!?あの完結したはずのオーフェンが!?
しかも、三ヶ月連続刊行!?ちょっと形式は違うみたいですが、正統なる続きですか。さっきまで、ちょっと機嫌が悪かったんですが、急激にテンション上がってきました。絶対、買いますよ!!


ふむふむ、遅ればせながらネットでちょっと情報収集を。
今回の発売元は、富士見ファンタジア文庫じゃなくて、TOブックスっていう小さな会社。その理由は、もう他の大手の出版社にはオーフェン連載時の仕事のやり方を知ってる人が居なくて、特にイラストの草河遊也さん(今でもフルアナログで仕事してるこだわりの人)に書いてもらえる会社がここしか無いらしいですね。そりゃ、そうですよ。オーフェンはあのキリッとした絵でないと!
うーむ、買えるのかな?近所の本屋とかで・・・ま、ま、ま、こればかりは高くても、近所の本屋に売ってなくても、旭屋でも紀伊国屋でもどこでも行きますよ。


ふむ、来月までにオーフェン長編の最終巻を読み直さないとですね。

長編最終巻の初版から丁度、日付的にも8年ですか



ちょっと今震えてるんですが




20時02分。
あと、オーフェン関連でネットを触ってたら、さらに凄いものが。
えー、『ヒーローズ ファンタジア』。初めて、このゲームの名前を聞いたんですけど、まぁ、バンプレストが発売する人間版、スパロボみたいな感じですか。

何なんでしょう。この超特定世代だけをスナイピングしてるゲームは。


公式サイト→http://heroes-p.channel.or.jp/



参戦作品がね。
魔術士オーフェン
魔法戦士リウイ
R.O.D』(OVAの方)
スクライド
ケロロ軍曹
舞-HiME
BLOOD+
DARKER THAN BLACK-黒の契約者-』
DARKER THAN BLACK-流星の双子-』
スレイヤーズREVOLUTION



どうですか、このラインナップ!!




・・・。・・・ど、どうですか、このラインナップ?
大丈夫ですか?
いや・・・ね、けんちーは買いますよ?だって、この作品の中で僕が見てないのって、『DARKER THAN BLACK』の二期の方だけですもの。オーフェンスレイヤーズ魔法戦士リウイ(原作)もそれぞれがフェイバリットですもの。でも・・・不安ですよね。このラインナップ、一般の人から見たらどう考えても『微妙』の二文字ですよね。
細かく気にかかる点で行くと、『R.O.D』は続編のTVシリーズじゃなくて、OVAだけですか?あの三姉妹は出ないんですか?

情報自体が少ないんですが、この三姉妹出ないの?
  実は、良い作品だったという印象だけで、本編をほとんど忘れてますが。
 〉


で、フェイバリットのスレイヤーズも最近やってた第4期ですか?いや、スレイヤーズ大好きだから見てましたけど・・・微妙。

このリナとオーフェンの会話。
  間違いなく、スペシャルドラマCDの『スレイヤーズVSオーフェン』の時の記憶でしょ。
   iPodにバッチリ入ってるからOPの楽曲ともども、時々聞きますものw



ドラマCDの主題歌。
  サムネがシカマルなのが、嫌ですけど。
   確かに中の人は一緒だけど、『我は放つ 光の白刃!』って声も入ってるのに。




あのね、公式サイトのストーリー読んでると、ちょっと面白そうだなとは思うんですよ。スパロボ的なカオスな様相がね。ストーリー読んでたら、ケロロ軍曹が絡みようがない気はしますがw



うーむ。もう一度言いますけど、けんちーは買いますよ。『けんちーが買わずに誰が買うねん』っていうラインナップですもの。
ただね・・・ぶっちゃけ、クソゲー臭』しかしませんw ま、ま、ま、今後の続報に期待と。



20時33分。
むぅ、最初は『近所の本屋にフルメタが置いてない!』という不満だけのつもりだったのが、芋づる式にいろいろ、驚きのニュースが拾えました。
もう、今日は、心霊サイトでも眺めながら、スリープモードに入りましょう。


ん?オーシャンズ?見ましょうか。


オーシャンズ ファミリー・エディション [DVD]

オーシャンズ ファミリー・エディション [DVD]



23時22分。
うん、『八尺様』とか『姦姦蛇螺』とかそういう系の話をよんでm、あsr。八尺様の方は、前にも読んだことありますが、『姦姦蛇螺』の方は初めてです。うーん、怖くなってきた。
どういう話か気になる人は検索してみて下さい。


ちょっと思い当って、上の二つを画像検索してみたんですよ。
かんかんだらの方は、期待通り、えらい萌絵な六本腕の巫女さんの画像が出てきたりしたんで、ホッとしたんですけど、『八尺様』駄目だ。google画像検索の画面が、この時間に一人で見るには怖すぎることになってます。


駄目だ駄目だ、どうでしょうの最新作流しながら寝よう。