けんちーのアニメ中心生活ブログ改

『探偵はBARにいる』鑑賞。

何かあったら電話してくれ。




けんち―的満足度・☆☆☆☆★(4.1)




17時56分。
ここ最近で無いくらいの忙しさでヘトヘトになって帰って来ました。
で、帰りにかき氷を。10月31日までかき氷はやってるそうです。流石にそのころには涼しくなってるでしょw


この後、ブルグ7で探偵はBARにいるを観てきます。けんち―に負けず、大泉洋ファンの母さんが先に行って、席取ってくれてるはずなんでそろそろ出ましょう。



21時37分。
はいはい、探偵はBARにいるを観て、帰って来ました。


舞台はススキノ



もう今回は特に感想は書きません。この映画はいつも観に行くマイナーなのと違って、興業一位取るくらいですからね。僕ごときがどうの書いても仕方ないと。


・ただ、コミカルなシーンでは大泉洋大泉洋らしさを出したまま演じてたんで、大泉洋ファンのけんちーにはそれだけで面白かったですな。レディースデーの水曜日ってことで、女性ばかりだったんですが、しょっちゅう笑い声が起こってました。アクションシーンもすごく多かったですし。


・《俺》のドライバー兼ボディーガードである高田は松田龍平さんが演じてたんですが、チームNACSファンでもあるけんちーにはシゲでも良かったなぁとかちょっと思いました。ま、シゲが相棒だったら緊張感無さすぎですし、全国区になってるとはいえネームバリューがちょっと足りなかったんでしょうが。

頼りになる相棒


・途中、大泉洋の裸のシーンがあったんですが、なかなか良い体してますね。どうでしょう藩士なら、しょっちゅう大泉洋の裸は見るんですけど、大概が完全に酔いつぶれて寝てたり、裸で藤村Dと張り手の応酬とかですからねw あまり目はいってなかった。



映画のために大分鍛えたんでしょうね


・パンフとか見てると西田敏行の役はいかにも悪そうなんですが、凄い正義感の強いキャラでした。うむうむ。

この人の死が事件の始まり


ま、とにかく面白かったです。




22時08分。
《俺》が大体いるバー『ケラーオオハタ』で使われてるコースターが前売り券の特典で付いてたんで、家の前のセブンイレブンでカクテルを買って帰還。
ま、ま、ウイスキーとかじゃなくて、缶のカクテルですが、飲みたくなりますよねw

ケラーオオハタ



マドラーは気分です。



さ、お酒も一気に回ってきましたし、寝ましょう。


バーにかかってきた電話 (ハヤカワ文庫JA)

バーにかかってきた電話 (ハヤカワ文庫JA)