けんちーのアニメ中心生活ブログ改

台風15号接近中。

大阪市内はどうせ無視でしょうが。




18時07分。
うーむ、また台風ですか。明日、警報出てて尚且つ、交通手段が駄目なら休みと会社からお触れが出てますが。


っていうか、名古屋がヤバいですね。しばらく前の情報で109万人に避難警報ですか。庄内川天白川が溢れてると。
うちの父さんの赴任先の家がナゴヤドームのすぐ近く。そんで、庄内川がそこからあまり距離が無いと。母さんがもう連絡はしてましたけど・・・。

やばいやばい。ってか、見物人死ぬ気か!?



19時27分。
とりあえず、名古屋の父さんは名鉄が運行停止状態なんで会社のバスで家の近所まで送迎。で、大渋滞の末、今、大曽根レオパレスに帰ったそうです。今のところは、異常なし。大曽根のある東区は今のところまだ避難勧告は出てないですが、周りの区は軒並み避難勧告出てるんで気を付けてほしいですな。



21時16分。
ニコ生一般のワイルドアームズ実況をまったり見つつ、うしおととら』の30巻〜33巻(最終巻)と外伝を読んでました。
《北の寝落ち王子》さん。



どうもね、今年の日本は災厄続きですよね。で、不謹慎なんですけど、それを見るたびに個人的には『うしおととら』の32巻の軍のお偉いさんの台詞が頭に浮かぶんですよ。白面のものの猛攻で絶望に包まれる日本・・・そして、予め事態を想定してた避難船を稼働させようとした時、未曽有の台風が日本を包み込んで、避難船の出向すら不可能と。

このシーンが



でも、太陽は必ず昇るのです!!


大阪市内も気を付けねばいけませなー。基本的に台風とかには徹底的に嫌われますが。


うしおととら (33) (少年サンデーコミックス)

うしおととら (33) (少年サンデーコミックス)

うしおととら (外伝) (少年サンデーコミックス)

うしおととら (外伝) (少年サンデーコミックス)