けんちーのアニメ中心生活ブログ改

初めての名古屋行きツーリング・復路。

そして、大阪へ。




4時12分。
名古屋のレオパレスで父さんのトイレタイムにて起床。
まぁ、せっかくなんでもう行きます。今から出立の準備して。



4時30分。
父さんに見送られてナゴヤドーム近くの家を出発!

流石に真っ暗



5時41分。
名古屋市内を県道29号線で西へ快走し、そこからR1に合流。
尾張大橋で木曽川を渡って、三重県に突入。この辺りで夜明けです。

三重県



6時44分。
延々とR1を走って、鈴鹿市内までやって来ました。
多分鈴鹿サーキットの上空くらいに気球がいくつも飛んでたんですよね。よつばと!を思い出して、しばらくほっこりしてました。


この辺ならでは



7時16分。
R1を西へ進んで行き、道の駅・関宿で休憩中。この後は、以前に通ったことのあるR25伊賀上野方面へ抜けます。
  
関宿



8時11分。
往路でも休憩した伊賀上野マクドです。

店員さんのミスでひとつがホットドッグに変わりました


R25はね、良い道ではあるんですけど、途中の数キロが未舗装の上に採石場の巨大トラックがこの早朝から何台も行き交うんですよね。覚悟はしてたんですが、やはり怖かったです。


その区間以外は走りやすいんですが



10時14分。
伊賀上野まで来たらもう後はいつもの慣れた道。
R163でひたすら西進して、門真市内の讃岐一番で早めの昼飯。
『あー、帰って来たぁ。』という感覚です。

近所感覚



ぶっかけ・大+とんかつ+ナス天+ちらし(800円)


お探しの店舗のページはありませんでした



11時06分。
新大阪よ、私は帰ってきた!!


ってことで、もう我が家に着きました。いや、えらいアルファが頑張ってくれましたね。途中、マクドと昼飯に寄って、それで尚且つ午前中に帰って来れるとは。
本日の走行距離は178キロ。朝にナゴヤドーム近くのレオパレスを出てから、50CC原付で通行可能な範囲でタイトにルートを選んできたんで、ナゴヤドーム←→新大阪駅の道のりは180キロ弱であると言い切れると思います。疲れた。



さ、もう今日は三連休最終日。
思う存分、真・三国無双6 MIXJOYやって、だらけますよ。気が向いたら、ちょこっとこの3日間のツーリングレポートとか書き始めます。




.