けんちーのアニメ中心生活ブログ改

第2回伊勢ツーリング in 2011 後編。

神社は朝だね、やっぱり。




6時31分。
朝起きて、とりあえず、昨日も参拝した伊勢外宮へ。今日もサクッと参拝。

日の出




昨日も来た外宮



7時04分。
ホテルに戻って朝食。基本的な宿屋の朝ごはんですな。
ほとんどが、ご飯のお供という。もちろん、ご飯のお替りもしましたよ。

ほとんどご飯のお供的な



7時29分。
ホテルをチェックアウトして、伊勢内宮へ。
こちらも、他のお宮さんへの参拝は今回パスして、本宮だけサクッと。
  
やってまいりました


  
  
境内




本宮



あちこちにいる神鶏



8時16分。
人のほとんどいないおはらい町を通って、定番の赤福本店へ。流石にこの時間じゃ、赤福本店にも人がまばらです。

早朝のおはらい町



ぬこ




この早朝でも開いてます



まだ人はほとんど居らず



もちろん、伊勢と言えば赤福ですよ



で、ここから大阪へリターン。



9時20分。
R23で北上して、R165・初瀬街道で西へ。

西へ



10時57分。
R165からR422で伊賀上野近くのファミリーマートです。
  
去年の伊勢ツーでも寄りました


ここまで来たら、あとはいつものコースで行くだけですな。



13時31分。
えー。家の近所まで帰ってきたんですが、家から自転車で10分くらいのところで前輪がパンクしました。
で、修理中。


いや、家の近所でバイク屋の真ん前で助かりましたよ。
しかし、最近ロングツーリング中のパンクが多いなぁ。



14時16分。
最後の最後に予想外のトラブルがありましたが、無事新大阪の我が家に帰って来ました。
本日の走行距離は168キロ



のんびりするです。レポート書くのはまた数日後に。



19時27分。
さ、今宵も女子バレーでブラジル戦を観ますか。なかなか強そうですが、互角の戦いやってます。
昨日は伊勢のホテルで韓国戦観てたんですが、疲れてたから途中で寝ましたね。次に起きたら日付が変わるころでした。勝ったのかな?


折角、時間があるんでちょっとだけツーリングレポートを書き始めて。