けんちーのアニメ中心生活ブログ改

『岳』DVDで再観賞。

感動した。また山に来てくれた君に感動した!!




18時03分。
残業確定かっていう仕事量だったんですが、死ぬ気で定時に終わらせました。


で、帰りにTSUTAYAでレンタル開始されたばかりの『岳』を借りてきました。母さんがね、観に行きたがってたんですが、タイミングを逃したんで。
本当はこういう山岳系の映画は、でかいスクリーンで見るのが良いんですが、まぁ、けんちーの部屋のテレビも部屋の割には大きいので。



21時36分。
うん、DVDで『岳』観終えました。
やっぱり、良い映画ですな。最後のコブクロの歌もカラオケで数度に一度の割合で歌うくらいに気に入ってるし。

生きろ



だが、やはり劇場のスクリーンですな。けんちーがこれを観に行ったのは7月の1日。全国的には上映がほぼ終了してる中で滑り込みで間に合ったと・・・そのタイミングに今更ながら感動した!!
ま、ま、流石に二度目ってことで、『三歩がクレバスに降り立った瞬間、BGMが完全に途切れて数秒間無音の演出→目に映ったのは凍りついた二人の姿』という衝撃的な場面も落ち着いてみましたが。それでも良い映画と。満足しました。


岳 -ガク- Blu-ray豪華版(2枚組)

岳 -ガク- Blu-ray豪華版(2枚組)



21時49分。
さ、ちょっとメタルギアソリッド PEACE WALKERやって寝ますか。最初のボス戦である装甲車を無力化したところまで進んでます。