けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2011年紅葉狩りプチツーリングと大阪ダブル選挙。

紅葉狩りへ。




8時14分。
はっ、いかんいかん。
ってことで、ちょっとツーリング行ってきます。帰りに、大阪W選挙に投票して。



9時31分。
とりあえず、家から東の方向へ。
R163で毎度おなじみ清滝トンネルを越えて奈良県入り。
で、R168で南へ。
平群のちょっと手前くらいにあるマクドナルドで休憩中。ついね、昨日買ったオーフェン新章を開いちゃったら長居しちゃいましたが。

晴れてますが霞がかってる



10時29分。
R168→県道194号線→236号線で、本日の目的地・朝護孫子寺到着。
何度も来たことがあるお寺ですけど、やはり心臓破りですなー。アルファのギアをローに入れないと登れませんからね。こんだけの坂はそうそうありませんよ。
  
紅葉の季節ってことで、駐車場はほぼ満車



で、微妙に紅葉してる寺社内を進んで、福寅の前を通過。有名な大虎ですけどね、赤べこ的に首が電気稼働します。


世界一の福寅



子虎たち



  
  
  
紅葉




大銀杏が綺麗です



どんどん進んで本堂へ。
街の方には薄雲が広がってて凄く綺麗ですな。


本堂から市街を眺める



もちろん戒壇巡りもしました。
  真の闇の中では逆に何か目の奥がチカチカするんですよね。



12時16分。
また清滝トンネルを越えて、門真の讃岐一番で昼飯。いつも、この店は11時前とかに来ることが多いんですが昼時は流石の行列ですな。美味い上に驚異のコストパフォーマンスなんでね、当たり前ですが。

海老天ぶっかけ・大+そぼろ御飯+半熟卵天+大判チキンカツ(750円)  
   いやいやいや、異常なほどのコスパじゃありませんか?大満足過ぎる。


ちなみに、今日ここを選んだのは昨日読んだよつばと!』最新11巻のうどん屋の話の影響ですw


おまえには
  言いたいことと聞きたいことがたくさんある。  by とーちゃん


お探しの店舗のページはありませんでした



13時11分。
うん、紅葉を眺めて帰って来ました。
本日の走行距離は90キロ。ま、ちょっと行って来ただけですしね。



で、予定通り帰りに大阪W選挙の投票もしてきました。
ま、誰に入れたとかは言いませんが、平松さんが再選したら今の腐った大阪市政のままですしね、だからといって、橋下さんになったら大阪都とか死ぬほど嫌な住所にされる可能性があると。
てか、市長が橋下さんで府知事が松村・・・さんでしたっけ?になったら、大阪が終わるでしょ。それだけは勘弁して欲しいんですけどね。
でもあれかな、大阪の人は面白いのが好きだから、維新の会のダブル当選とかなっちゃうんでしょうか?



17時57分。
昼過ぎからガッツリ昼寝してたんですが、その間に爺ちゃん婆ちゃんの夫婦喧嘩から、嫁姑問題に派生してえらい家の中が荒れてるようです。知らないや。



19時12分。
お、今日サッカーですか。
バレーボール見ようと思ってテレビ付けたんですが。観よう観よう。



20時00分。
うん、府知事も市長も大阪維新の会の圧勝ですか。そうでしょうねー。どうなっちゃうんでしょうねー。
サッカー前半0−0で終わりそうですし、ニコ生の選挙特番ちょっと流しときますか。


お、前半終了間際日本が1点入れましたね。ちょっと、ニコ生の選挙の方に意識がいってましたけど。



20時31分。
ニコ生で平松さんの会見聴いてたら、パソコンが音声のみの状態でフリーズ。携帯で更新してます。


お、今から橋下さんの会見です。
どんだけ今、アクセスが集まってるんでしょ?テレビはまだ各局やってませんしね。
重すぎる。