『ジュラシック・パーク』へようこそ。
7時07分。
朝から『ジュラシックパークⅠ』見てます。王道で面白いですな。
〈メインテーマが流れる中での序盤のこのカットが印象的ですよね〉
18時10分。
会社帰りにジョーシンで『無双OROCHI2』を購入。待ちに待ったタイトルではあるんですけど、キャラ数が前作に比べてさえ異常に多い(120人以上)んで、逆にステージのボリューム数に不安が出て来ますよね。無双OROCHIZ(無印+魔王再臨+α)が二作の融合で当然ながらボリューム満点だったこともあって。
戦国無双シリーズ(リストラキャラ含む)・全44人、三国無双シリーズ(リストラキャラ含む)・全66人、無双OROCHIZでのオリジナルキャラ(11人)、今作からのオリジナルキャラ(4人)、さらにコーエーとテクモの他作品世界からの乱入キャラ(5人)・・・その全てとちょっと広げ過ぎな気がします。・・・って、期待は極大ですけどw

- 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
- 発売日: 2011/12/22
- メディア: Video Game
- 購入: 12人 クリック: 136回
- この商品を含むブログ (55件) を見る
で、サイゼリヤでスナフキンから三冊ずつ借りてる文庫本の『あしたのジョー』を読みつつ晩飯。
〈ホウレン草のクリームソース+フォッカチオ+ハンバーグステーキ(1007円)〉
今、8巻まで読み終わってるんですけど、ジョーっていう男は本当に業が深いですよね、堕ちるときはどこまでも奈落へ落ちていきますしね。最初に最高の戦いを繰り広げた力石徹は誰もが知ってる通り試合後に死亡、で、その力石の亡霊に憑りつかれパンチの出来ないゴミクズのような男に成り下がったジョーを解放させるほどの力を持ったカーロス・リベラは、ジョーとの究極最高のけんか試合を終えた後、世界チャンピオンにさえなれるはずだったその才能を破壊しつくされ廃人にしましたしね。
最高の試合をし終えたライバルたちは軒並みジョーとの試合で、人生終わりですよ。しかも、どっちのキャラも試合後にはお互いを最高の男だと認め合った直後に。本当に業が深い・・・。

- 作者: ちばてつや,高森朝雄
- 出版社/メーカー: 講談社
- 発売日: 2000/09/04
- メディア: 文庫
- クリック: 2回
- この商品を含むブログ (7件) を見る
20時52分。
さ、明日から三連休ですな。知っての通り寂しい男にとっては、この三連休は拷問みたいな嫌がらせですけどね。
ちょっと、今日は風邪のひきはじめみたいな嫌な体調だったんで、早めに寝ます。無双は明日から。