けんちーのアニメ中心生活ブログ改

今日は寝ずに見よう、サッカー。

なでしこは勝つなぁ。




18時51分。
一週間お疲れ様でした、ちょっと風邪ひき風味な感じがしてるけんちーです。



一昨日12巻まで衝動買いした月光条例なんですが、とりあえず買った分は読み終えました。
うーん、この大事件を起こし、アラビアンナイトのキャラを操ってるラスボスは、『青い鳥』のチルチルですか。今のところ、最強の『月打(ムーンストラック)』を受けたとはいえ、良い奴なんですけど。あの『長柄の人柱』の話を体験して、凶悪な方向に暴走するんでしょうね。
ちなみに、この『長柄の人柱』の諸説の場所のひとつはけんちーの家から10分くらいのところにある『長柄橋』で、ちょっとこのチルチルが入り込んだ話とは違ってますが、『雉も鳴かずば撃たれまい』の逸話の元って部分は同じです。


そして、流れ的に、月光の正体はチルチルの分身とかでしょうか。心の一部が分裂して・・・みたいな。
ネット上で悪いレビューも見るこの作品ですが、やはり面白いですよ。現在、最新巻が16巻なんでちょいちょいと古本屋行って集めちゃいましょ。



しかし、赤ずきんが可愛いなぁ。最初に登場した話では、次々に人を殺して行ってたけど、あれも理由が理由だしなぁ。

シンデレラと双極を成す強者ですよね。



人を殺して回ってる時は、こんな感じでしたが。



月光条例 12 (少年サンデーコミックス)

月光条例 12 (少年サンデーコミックス)




21時08分。
ONE PIECE 海賊無双』でアーロンまで倒しました。起動時に、ゲームが難易度『やさしい』をプッシュして来るんですが、無双シリーズをプレイしてきた者の誇りにかけて『普通』でやってます。
アーロンにギリギリで勝てましたね。途中瀕死で初ゲームオーバーになるかと思ったんですが、何とかアーロンパークの塔の最上階に移って回復アイテムを取れました。
うん、VSミホーク戦はもちろん勝てませんでした。頑張ったんですが、半分も減らせなかったな。



さ、そろそろなでしこジャパンデンマーク戦が始まります。実は、この前の、ノルウェー戦は途中で寝ちゃったんですよ。直前の男子が0−1で負けたんで、女子も一点目先制されてもう駄目だとw



22時20分。
先制。1−0です。