けんちーのアニメ中心生活ブログ改

虫虐殺見たり『夏色キセキ』(悲劇)見たり。

オオエンマハンミョウ、怖すぎ。




8時56分。
ま、雨ですよね。
昼過ぎにsowakaさんとカラオケの約束してるんで、ダラダラしてます。
自分が数年前に行ったね、四国ツーリングのレポートとか読み返してたら、無性にうどんが食いたくなってきましたw そして、ツーリング行きたい場所があちこちあるなぁ。なのに、週末雨ばかりだし、ショートツーリングすらまともに行けないこの状況と。


今日は、幕張メッセではANIME CONTENTS EXPO 2012の一日目ですか。関東に住んでたら暇つぶしに行くんですけどね。関西在住の身としては、冬ワンフェス+夏ワンフェス+夏コミ+冬コミの年4回+α(聖地巡礼とかしたくなったら)で限界ですね。東京行くの高いですものw





17時17分。
午前中、雨の中、ちょっと会社に寄って気がかりだったことを済ませて、そこから三国駅でsowakaさんと合流。5時間ほどカラオケやってきました。
実にカラオケは去年のオタク部忘年会以来。喉が枯れるまで歌いましたよ。

未来日記ED1の『Blood teller』を完全うろ覚えでも何とか歌えたのが嬉しかった。


sowakaさんは2月に結婚して、それ以降初めて会ったと。さらにひとつニュースも聞いたんで、末永く爆発して欲しいですな。(もちろん100%良い意味で)
ま、人間的に良い男なんで何も心配の種はありませんけど。




18時39分。
あー、ガッカリですなぁ。
明日の予定で映画の日だから朝一9時からの回のスクライド オルタレイション QUAN』を見に行く気満々だったんですよ。で、今もう一度時間を確認したら夜の回だけにさらっと変わってました。絶対、昨日の時点で明日の予定は朝の回もあったんですけどね。ちょっと都合により観に行けなくなっちゃいました。
夜の回も19時45分というギリギリレイトショーじゃない時間だし。諦めた。



で、仕方ないからガッカリしながら昨日の深夜にニコ生でやってた『世界最強虫王決定戦【カブトか?クワガタか?甲虫か?毒虫か?】』って番組をタイムシフト視聴してます。たまに、こういうキャッチーな番組あるんですよねw

クワガタは小さくてもすごく強いです。
   そして、基本的に全試合通して、実況が病気w



ついに『ゴミムシ界のラオウ』が降臨。コクワガタにボコボコにやられてましたがw



カマキリ強すぎでしょ。
  相手がムカデでも毒蜘蛛でも即座に食事会になっちゃうんですが。


でね、最後は肉食昆虫界のラストエンペラーこと『オオエンマハンミョウ』って虫の総勝ち抜き戦みたいな感じだったんですよ。
強すぎる。鬼のような強さでサソリやムカデやカマキリたちをマミっていくんですよ。カマキリの腹を食い破るシーンとか吐きかけたんですけど。
で、12戦目の相手はまさかの『ゴミムシ界のラオウ』さま。放屁攻撃で凄い善戦したんです。しかし、それで帝王が怒って最後は完全に首をねじ切られて・・・まさかの放屁攻撃効果抜群の時は、超盛り上がりだったのが、最後のシーンでは『ああああああ』コメントで画面が覆い尽くされて。
もう駄目ですよ、この世界はオオエンマハンミョウの支配する地獄になってしまうんですよ・・・。

まさに残虐超人。ものすごいグロ映像でしたよ



僕たちはラオウさまがマミられるシーンを目撃してしまいました


世界最強虫王決定戦・毒蟲祭り2008~オオエンマハンミョウ復活!~ [DVD]

世界最強虫王決定戦・毒蟲祭り2008~オオエンマハンミョウ復活!~ [DVD]




20時56分。
えーと、4月から放送の夏色キセキの限定第一話先行上映会を見てました。

うーむ


うーむ。とりあえず。
・スカートが絶対に見える長さなのに鉄壁。
・先の展開が読めない。
・何か、最後、石に願ったら皆で空飛んだ。
静岡県下田市へ行こうぜ。


って感じですね。うーむ、ま、まだ分かりませんが、最後のアンケートの結果は『1.とても良かった』が一番少ないというちょっと先行きが不安な感じでした。