けんちーのアニメ中心生活ブログ改

第3回(?)和歌山ツーリング。紀三井寺とたま駅長。

桜満開の紀三井寺とオヤスミ中のたま駅長




3時55分。
お、おはようございます。
うーむ、紅の豚見た後、数時間寝て起きました。
『おねツ』の2話見てるんですが、あんまり寝てないけどツーリングに出かけますか。今から寝たら確実に7時は回りそうですしね。目茶、寒くなるみたいなんで完全冬用装備で。



4時34分。
おねツも面白い。とか言いながら、行ってきます。

日の出時刻まで1時間



5時35分。
R26・御堂筋を南下して、堺市に入ったところ。夜が明けてきました。
  
大阪市は抜けた



6時24分。
府道204→63号線でどんどん南下していき、関空の根元です。ここのなか卯で朝飯中。

和風牛丼・大+唐揚げ5個(500円)



7時12分。
今回初めての道を模索ってことで、府道63号線に従って、山側に折れ、そこから府道64号線阪和自動車道と並んで、和歌山県に突入。
今日は非常に寒いんですけど、どこ行ってもが満開に近くて、目に鮮やかです。


桜でいっぱい



和歌山県



7時57分。
紀ノ川流域に出た後、県道7号線で西へ。で、R24を南下して和歌山城前です。ちょっと、雨がパラついてます。

山を抜けて



和歌山城



8時25分。
県道15→151号線で雑賀崎から和歌浦の辺りを走行。雑賀崎って名前は、この辺を中心に活動していた傭兵集団・雑賀衆に関連した地名なんでしょうね。

戦国無双シリーズより雑賀孫市





桜と海。天国に続く階段も気になりますがw


  
和歌浦



松と海



8時48分。
R42を南下して、本日のメイン目的地である紀三井寺到着。期待通りに桜は満開です。
そして、たくさんの観光客のほとんどがカメラ持ちと。
  
到着



サクラサク


  
  
  
  
境内




本殿



海を眺めて



9時55分。
R370→R424→県道10号線で、わかやま電鉄貴志川線貴志駅へ。
久しぶりにたま駅長を見に。三回目ですかね。そして、駅舎ってあんな形だったっけ?

ニャー。 by 貴志駅



ホーム



寝るのも仕事ですよ



11時41分。
紀ノ川流域に戻って、延々R24・大和街道を東北東へ。奈良県に突入して、進路は北へ。R24は下街道って名前に変わります。
  
快走



ぐるっと奈良県に入って



13時25分。
R24→R168→県道5号線と北上して法隆寺付近。そこから、県道9号線でちょいちょい行くとんまさというトンカツ屋さんへ。

あの辺行ったら、この店確定です


もう日和っちゃって、鼻から若鶏カツ定食・並ですよ。で、いつも通りに美味しいと。
ただね、今日は嫌な客が居たんですよ。けんちーは、いつものカウンター隅の席だったんですけど、隣りにDQNカップルが。入店時から態度が悪すぎたんですけど、注文して5分も経ってないうちに女の方が冗談なのかもしれませんけど、『うち、もう待たれへんわ。もう止めて、パチンコでも行こう。』とかデカい声で言い始めてね。けんちーは内心、『とっとと出ていけ。』と思ってましたが結局出ていかずと。
もっと言うと、そのカップルの前にもう一組、DQNカップルが来てて、そっちもけんちーの後ろのテーブル席(店員さんはカウンター勧めたのにガン無視で)だったんですけど、後者の態度が酷過ぎて印象薄まるという。普段は、デカ盛りの猛者とか家族連れとかで賑わう美味しいことで有名な店なんですが。運が悪かった。ちなみに、どっちのカップルもおっさん・おばさんですよ。年齢的にDQNというかヤクザ寄りの人たちだったんじゃないかと。


ま、今度行く時は、玉砕覚悟で若鶏カツ定食・大にしますか。最初の一回で敗退してから、ビビってたんですが、ダメモトで。

若鶏カツ定食・並(1134円)
  普通の人には並で十分でしょうが、大は桁が違いますからね。量の。



14時。
いつもの県道7号線で北上してR163の清滝トンネル大阪府に入って帰路に。



15時22分。
帰って来ました。
本日の走行距離は231キロ。最近、ミニなツーリングばかりだったんで、久しぶりに長めのツーリングになりました。疲れた。