けんちーのアニメ中心生活ブログ改

世にも奇妙な物語と実写版・未来日記。

お前が、お前たちが俺の翼だ!!




5時48分。
ちょっとアルコールが残ってます、けんちーです。
さ、昨日全く進めてないからスパロボしましょ。



14時46分。
堆積するアルコールにかまけて、思うままにグダグダして、ついさっき今日初めての外出をしてきました。家の前のセブンイレブンまでw
先週日曜日のレポートでも書きましょうか。

昼飯は味噌煮込みうどん。
  横は、昨日買ったニュータイプのおまけのセイバー。



21時14分。
世にも奇妙な物語 春の特別編』見てます。
『スウィートメモリー
最後は、自分の顔すら仲間由紀恵じゃなかったという。



『7歳になったら』
あ、駄目な方のタモさん回収されていったw いやぁ、けんちーは優秀な出来の方で良かったですよ。駄目な方は回収されてい・・・。
ガタッ!


・・・おや、誰か来たようだ。



『家族(仮)』
何か、馴染んでるしw


何これw
逆誘拐犯ですか。面白かったけど、何でしょう娘が26歳の一幕で凄く心が痛んだんですが・・・ズキズキと。多分ね、ビッグサイトとか幕張メッセのイベントに出かけていくような大人がこれ見たら、例外なくズキズキしたと思うんですが。そろそろ、純粋な怖い話が観たいですな。あるかな?



『ワタ毛男』
服の話を挟んで、面白そうではあるけど怖さは全くなさそうですな。今日は怖いの無しか。


『これが・・・都市伝説を生み出してしまった男の末路だよ。』
政府の機関である都市伝説協会の話。最後、ワタ毛男のおっちゃんが目茶格好良かったんですけどw


オワタ。



23時16分。
そのまま実写版の『未来日記観てます。
ま、ストーリーが新キャラ新作ってことでまだ見られますね。この剛力って子が演じてるのがゆののポジション・・・って、ヒロインの名前はゆのですか。

うわぁ、実写にするとゆののキャラうざっ!!


って、もう唐突にDEAD ENDフラグ立ちましたが。


うわぁ、日産LEAFって電気自動車と未来日記のコラボCM、無理があり過ぎるんですが。
『これ、そういうアニメじゃねーから。』


観終り。
いろいろ突っ込みたい箇所はありましたが、微妙ですけど見ても良い内容かなと。あの親父さんの未来日記、親父さんが死んでから『DEAD END』出たしw いみねぇ。


あと、エロいのもグロイのも無理だと思われた実写版ですが、とりあえず、ゆののパンチラシーンはいきなりありましたね。全然色気は無かったけど、三次ドラマでパンチラとかなかなかやりますね。毎週録画に入れとくか。


もう迷走気味ではあるけど


未来日記 DVD第1巻 [DVD]

未来日記 DVD第1巻 [DVD]








第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇
第52話『混迷の戦場』までクリア。
ルルーシュがギアスの力で代表となった連邦軍とそれを是としない30%の兵士を率いてフレイヤ(超狭域核爆弾)を手にぶつかるシュナイゼル。そして、スメラギさんを旗頭に力を振りかざす両軍の紛争に武力介入するZEXIS。
三つ巴の戦いを制したのは、シュナイゼルの策を読み切り、ギアスによってシュナイゼルを軍門に下したルルーシュでした。


地球連邦軍全軍を掌握したルルーシュは盟友のトレーズ・クシュリナーダ率いる一軍を残し撤退。そして、それと向き合うようにミリアルド・ピースクラフト率いるホワイトファングが地上に降りて再びの三つ巴。
さらには、このタイミングで接触を図ってきた王留美を裏切りのネーナ・トリニティーが抹殺。さらに、そのネーナをルイス・ハレヴィが撃墜。それとタイミングを合わせるように刹那との戦いを宿命と見定めたミスター・ブシドーも参戦と。



戦闘の結果、トレーズは戦死。それが予定調和であるかのように、敵同士であったはずのルルーシュとミリアルドは即和睦。これにより、ギアスとフレイヤという絶対の力を手に入れたルルーシュが人類を支配することになりました。
人類の趨勢が定まった戦場に、アンチスパイラルの使者と化したニアが降臨。人類殲滅システム、フェイズ2の発動を宣言。そのフェイズ2とはこの世界にある二つの月のひとつ、陰月を地球に落とすというものでした。
さらに、イノベイター陣内では、裏切り者のリジェネを粛清しようとしたリボンズ・アルマークが逆に銃で撃たれ、そのリジェネはリボンズが眠らせているエルガン・ローディック(かつてのZEXISの長官でイオリア・シュヘンベルグの盟友)を復活させようと動きだし・・・なかなか、クライマックスに向けて盛り上がって来ております。ひとつ悔やまれるのが、トレーズがこれで死亡とは考えてなかったんで最後のトドメをボスボロットの必殺くろがね五人衆で刺しちゃったことですな。最後は、五飛で決めてあげたかった・・・。

私は・・・歯医者になりたい。



第54話『絶望の世界』前半戦までクリア。
自分たちの行動を命がけの茶番だというルルーシュたちに見送られて、墜ちてくる陰月へと向かうZEXIS。
護衛だったムガンたちをぶちのめした後、ゴッドマーズの敵の何とかさんに陰月もろとも『死の領域』なる異空間に送り込まれます。で、攻撃しても攻撃してもHPの減って行かない(多すぎて)、陰月そのものであるカテドラル・ラゼンガンを相手にする一行。
そこに空間を破って現れたのは、生き返ったゴウと真・ドラゴン、さらにはトライアのZONEブレイカーで救い出された、『悲しみの乙女』セツコ&『傷だらけの獅子』ランド! いやぁ、もの凄い強力な三機が援護で来てくれたおかげで助かりましたよ。
そして、カテドラル・ラゼンガンを停止させたZEXISの前に共に倒したはずのムゲ帝王とズール皇帝が出現。この空間を支配する死の力によって、メンバーの生命力を吸い尽くそうとしていきますが、死の領域に存在するのは邪悪な魂だけでは無かった・・・ってことで、気力MAX状態に。滅茶苦茶硬くて面倒くさかったですが、悪の二大皇帝を撃破しました。
その二人がいろいろ話してましたね。かつてアサキム・ドーウィンが求めていた原理の力/オリジンローについて。敵のボス級のやつらが握っているクロノエイチなるものも、クロウ達が持っているスフィアの力もインサラウムが開発したZONEも全ては原理の力の一部が具現化してるだけであり、それを戦うエネルギーとしてしか使っていないのは意味がないと。その原理の力の先には全く別のものがあるようですが。



第55話『アナタノオト』までクリア。
バジュラの母星。巨大なランカの幻影が戦場を支配する中、フロンティア船団を引かせたZEXISが攻撃開始。

ラスト・フロンティア


先頭に立つのは二人の男、熱気バサラとオズマ・リー。
『行くぜランカ!俺の歌を聴け――――!!』
『これで燃えなきゃ男じゃねぇ!! 全機、突撃ラブハート!!』
もとろん、BGMは本当の突撃ラブハートで。裏方に徹してきたオズマの今作初出陣です。



最後は女王バジュラと合体したグレイスとの戦い。
バサラのTRY AGAINに反応して刹那のダブルオーライザーがフル稼働のトランザム。皆の心が繋がって、伝説のロックスター、銀河の妖精、超時空シンデレラのコラボでZEXIS全員によるアイモの大合唱。そして、最後はブレラの援護を受けたアルトの全弾発射で決まりと。

ダブルオーライザーって便利


最後の瞬間、バサラがグレイスに対してシェリルとランカの歌を聴くよう指示。最後にほんの少し自分のプロデュースに誇らしそうな顔を残してグレイスは逝きました。で、三島の方は不動司令(アクエリオン)とオズマ達に捕まって、今後は船団のために死ぬ気で働くよう強要されて終わりと・・・三島ついにスパロボDEAD ENDを回避して貰えましたね。これが三島的には最大のGOOD ENDでしょw


そして、バジュラの女王が去った後、リボンズ・アルマークからの通信が。いよいよ、イノベイターとの最終決戦ですか。



というか今更ですけど、このゲームにおいてのシャトル(竹尾ゼネラルカンパニー社員がパイロット)の有用性は馬鹿みたいですね。精神が鬼ってますよ。郁恵さんは、祝福と応援が低コストで使えるし、厚井さんは分析要員だし、メインの専務は低コストの鉄壁と余ったら期待が行けるし、何より営業のやる気ゼロ男木下さんですよ。前作もでしたけど脱力の鬼ですね。今の段階で、普通に脱力5回使えますからね。気力150のボスが木下さんだけで気力100ですからね。武器はとっくの昔にフル改造だし、最近全改造も済ませたし、敵陣ど真ん中にほおりこんだら、鉄壁と十分すぎる攻撃力のミサイル/ビームで落とすし削るし、プレイヤーほぼ100%シャトルは皆勤レベルだと思います。


第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇

第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇