けんちーのアニメ中心生活ブログ改

今だから。若狭・原発ツーリング、後編。

5時34分。
敦賀の朝の定番で気比神宮への参拝中です。
銀河鉄道999銅像見ながら。

ホテル前



かつて、大泉洋&ミスターも立った敦賀駅



ぼくらのメーテル



  
気比神宮



きっちり参拝



6時43分。
朝飯。ルートインはなかなか立派なバイキングですな。満足。

良いバイキングだb



6時56分。
敦賀市を出てR8・塩津街道滋賀県へ。
いつもは、R161で道の駅・マキノ追坂峠から景色を眺めるんですが、今日はちょっと別ルートで。

滋賀県



7時32分。
奥琵琶湖の畔。賤ヶ岳のすぐ脇まで来ました。
ちょっと霞がかってますが、それでも絶景ですな。


奥琵琶湖



7時51分。
しばらく南下して、毎度立ち寄る道の駅・湖北みずどりステーション。ヤギがいましたw

必死に草を食んでます



8時10分。
さざなみ街道を南下して、長浜通過。

南下中



9時17分。
気候も良いし、景色も良いし、琵琶湖畔にしては風も弱めと、超快走で一気に琵琶湖大橋の近くまで来ました。

通行料の20円を胸ポケットに用意



9時56分。
西岸渡って、近江神宮の近くのマクドです。
ここから山中峠を越えて京都市内へ。
ここから新大阪の我が家まで2時間半くらいですな。



12時41分。
いやぁ、世間はゴールデンウィーク一色ですな。
ということで、新大阪の我が家に帰ってきました。本日の走行距離は182キロ
もう疲れて動けませんw



16時19分。
グターッと寝てて起きました。
焼けたせいで顔がピリピリしますなぁ。