けんちーのアニメ中心生活ブログ改

MAPLUSポータブルナビを試してみる。

信州の聖地巡礼みずほ先生のナビで。(予定)




19時04分。
何やら奇跡的に残業が無かったけんちーです。
ま、明日は残業かな。




ところで、唐突ですがPSPのナビソフトでマップラスというのがあるんですよ。それを、月曜日にAmazonで買いました。
で、このソフトには声優ナビっていう声優さんのキャラ声でのナビ機能があるんで、それの井上喜久子さんの声をダウンロードして、今日の帰りに実験。ダイソーでメッシュのケースを買いまして、それを腰のベルトに付けてその中にPSPGPSを入れて家まで試験ナビ。普通にケース越しでもGPSは動いてて、みずほ先生ボイスでナビしてくれましたね。バイクなんで画面は見られませんが、音声で『300メートル先左。』とかね。


オタクや腐女子の心を射るラインナップですよね。あと、おっさんホイホイw




あとは、今週末にもうちょいきっちりした試験ツーリングをしてみて、良好なら他の声優さんも購入しましょ。・・・というかね、けんちーが大好きなARIA水無灯里のきせかえナビがジャストミートであるんですね。とりあえず、ARIAファンとして灯里に案内してもらうのは良いですな。



http://maplus-navi.jp/maplus3/aria



MAPLUSポータブルナビ3

MAPLUSポータブルナビ3