けんちーのアニメ中心生活ブログ改

『メン・イン・ブラック3』鑑賞。ネタバレあり。

見なければいけない未来を、見せただけさ。




けんちー的満足度・☆☆☆☆★(4.4)




8時40分。
今日はね明石でも行って、プラネタリウムでも見ようかと思ってたんですが、思った時点で7時50分。一回目の上映が9時50分で間に合いそうにないんで諦めました。
うむ、また映画行こうかな。今日は、M.I.B.3で。



9時35分〜11時44分。
昨日に続いてワーナーマイカル茨木にてメン・イン・ブラック3』(吹き替え版)観賞。


そろそろ完結でもおかしくないな



ま、こんな大作、わざわざ感想書く必要ないんですが、ちょっとだけ思ったことをまとめます。
以下、ネタバレ注意で。








・まずね、現代。何か、J(ウィル・スミス)とK(トミー・リー・ジョーンズ)のやりとりがねギクシャクしてるように見えたんですよ。で、ちょっと間が空いたから感覚が馴染んでないんかなぁとか思ってたんですが、ま、それもストーリーの展開の上の演技だったのかと納得。

ギクシャク



・今回の敵となる最凶の悪逆エイリアン、アニマル・ボリス。最初に宇宙刑務所に脱獄させに来た姉ちゃんはまさかの使い捨てでしたね。3Dおっぱい要員かw ちなみに、吹き替えの声優さんは、中田譲治さんです。

唯一のセクシー要員、10分ほどで退場。



・冒頭に前回まで指揮官だったZの追悼式(w)があって、新指揮官のOが就任。若いころのKと凄く良いムードです。

40年前の事件以前のKは意外とお喋り



・タイムマシンで1969年に戻ったアニマル・ボリスに若き日のKが殺され、Kが40年前に死に、それによって人類絶滅の事態に瀕した現代。唯一、昨日までKが存在していたことを憶えていたJは、全銀河で禁止されているタイムマシンを使って40年前に跳び、そこで紆余曲折を経て若き日のKと行動を開始します。

K&J in 1969



・ま、一気に飛ばして終盤で、グリフィ(5次元を生きる宇宙人)がJの父さんに見せた未来はどういうものだったんでしょうね? 流石に目の前にいる黒服の片方が自分の息子だということまでは見せてないのか?

5次元ってのは、今の世界に時間の流れと
  他の並行世界の存在を合わせてってことですかね。ちなみに、グリフィのCVは三ツ矢雄二さんです。



・ED後にね、吹き替えキャストのエキストラでくぎみーが居たんですよ。誰だったんでしょうね?最初のオパーイ要員とか?



・とりあえず、凄く面白かったです。最後のJとKの絆もMIBなのにうっすら泣きそうになりましたしねw で、現代に戻ってからのエピローグ。最後にグリフィが良いところ持っていきましたね。一瞬、『グリフィ、全く老けてないやん!』と思いましたが、宇宙人ですしね。そういうもんか。





13時03分。
帰りにラーメン黒兵衛で昼飯食って帰還。いつも茨木からの帰りに目が行ってたんですが今回初。ま、箕面の本店と江坂の支店は行ったことあるんですが。ここの支店はちょっとしたお惣菜が食べ放題。もやし炒めとか菜っ葉とかスパゲッティサラダとかね。こういうのはお得感あって良いですよね♪

毎回店を、ちら見してたのですよ



惣菜が嬉しい



ラーメン+豚たまこ(750円)


お探しの店舗のページはありませんでした




19時57分。
お、負けイメージしか無い男子バレーのベネズエラですが、今日は勝てそうですな。