けんちーのアニメ中心生活ブログ改

8月の終わりとGジェネ最新PV公開。

8月も終わりか。




※先日行った大垣ツーリングのレポートが書けました。暇な方がいらしたら見てやって下さい。
① 急遽大垣へ。DPZメンバーに逢えるかツーリング・前編。-ミッション・コンプリート♪-
② 急遽大垣へ。DPZメンバーに逢えるかツーリング・後編。-さらっと関ヶ原。-




6時13分。
朝から名探偵コナン 沈黙の15分(クォーター)』を初見で観てます。


開始10分からもの凄い大事(おおごと)で、コナンが死んでもおかしくないくらいの無茶やってるんですがw




18時53分。
一週間&一月お疲れさまでした、けんちーです。
8月がやっと終わりましたね。お盆前から仕事が延々忙しくて、お盆休み明け2週間しか経ってないと思えない感覚なんですがw
大丈夫ですよね?この2週間が15000回以上繰り返してるとか、明日になったら、8月17日とかそんなこと無いですよね?

エンドレスエイト



20時33分。
るろうに剣心 完醒』のストーリーモードをちょいちょい進めて、21話の破軍の富士を飛古清十郎で倒したところです。
うーむ、操作的には、ギルティギアとかペルソナ4 in マヨナカアリーナとかと同じような、弱→中→強でコンボが繋がる今時の格闘ゲームなんですが、若干もっさりしてるような。空中ダッシュが無いのが辛いのう。
対戦中に三回だけ使える、『神速の刻』をいかに上手くスタイリッシュに決めれるかが楽しむためのコツですな。あと、三戦目まで持ち込むと大抵、火事場のクソ力的な超克状態になってお互い激強くなるんで、なるべくならサラッと2ラウンド連勝で決めたいところです。

けんちー的には操か鎌足(!?)がるろ剣のヒロインです。
  べ、べつに、ゲームの対戦中で鎌足の太ももがチラチラ見えてても気になりませんよ/// 男、男っと。


るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 完醒

るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 完醒



21時44分。
キタァァァァァァァァァァ!!
ということで、Gジェネレーション オーバーワールドのPV2が公開されてるのに気付いて、観ました。

刹那のクアンタが、アムロ老害やキラにフルボッコにされる事案が発生



ふむふむ、ちょっと前回のGジェネワールドのPV2に比べるとインパクト弱く感じますが、それでも良いですな。
ってか、マクベが目茶輝いてるんですけどw 死に際にもカットイン演出が入るのか。自軍の機体が壊されるのはGジェネのシステム的に見たくないですが、これは格好良いですな。
そして、PV全体のまとめナレーションはガンダムUC 5巻でのブライト艦長と。前々から気になってて、その度に調べるのを忘れてたんですが、鈴置さんが亡くなってブライトさんの声を引き継いだのは成田剣さんですか。
けんちー的に成田剣さんと聞いて、検索せずに浮かぶのが犬夜叉殺生丸くらいなんですが、全然ブライトさんの声で違和感ありませんよね。これは、ガンダムファン的に嬉しいや・・・って今更ですが。


あと、PVにはカガリディアッカもきっちり登場。大人の複雑な事情でね、前作までのGジェネでは、二人の声が無いという残念さだったんですが、これはもちろん嬉しいと。
まだ、発売まで1ケ月近くありますが、楽しみですよ。


SDガンダム ジージェネレーション オーバーワールド

SDガンダム ジージェネレーション オーバーワールド