けんちーのアニメ中心生活ブログ改

尼崎チャンポンと尼崎競艇。

あと、エイリアン。




10時53分。
年金の手続き関係で父さんが大阪に帰って来ております。
で、これから健さんの映画を、二人で観に行くそうなんで、けんちーはちょっと尼崎方面へ出かけてきます。一年に一回くらい行きたくなるので。



11時51分。
R2沿い、尼崎市内にある天遊という中華料理屋さんで昼飯を食べてます。

天遊


ちょっと前に、会社のおっちゃんと尼崎チャンポンなる新B級グルメの話をしてて、ここはそれを扱ってる店のひとつと。

尼チャン定食(750円)
  店によって特色があるようですが、ここのは醤油味のあんかけチャンポンでした。素朴で美味し。


中華料理 天遊



12時〜13時50分。
尼崎競艇場でございます。
3レースほど賭けたんですけどね。トータルで−690円でした。ま、またこれで一年くらい行かないかと思いますよ。


尼崎競艇場



レース



尼崎競艇場名物の多幸焼き(6個100円)



14時48分。
帰って来ました。
帰りに本日、旧作100円のTSUTAYAいばらの王』と『エイリアン』と『クネクネ』借りて。
丁度、ちょっと前に会員証が切れてたんですけど、一本無料で借りられる権利ははがきを今月中に持っていけば使えるのと、さらに今日がたまたま入会金無料の日と言うことで更新料すら要りませんでした。小さな幸運がw


さ、超C級臭しかしない『クネクネ』(あの有名な都市伝説の)観て、続けて『エイリアン』も観ましょうか。この前観てきた『プロメテウス』がエイリアン0の位置なんで、繋がりを確認したいと。



15時36分。
これは酷い。
あっさりと『クネクネ』観終りました。50分しかないし、内容もイマイチすぎるのは仕方ないですけど、『これ前編なの!?』みたいな完全に物語の途中で終わりましたね。何が恐ろしいって、前編かい!?みたいな終わり方なのに、後編はこの世に存在しないというね。
これ、真夏のホラー42連発で流してたら『4.良くなかった』の90%越えありますよw
もう一回言います。ひでぇw

朗読聞く方が、DVD観るより満足しますよ。間違いなく。



クネクネ [DVD]

クネクネ [DVD]

スタッフ全員、本物のクネクネ観て、気が狂え!!



19時13分。
『エイリアン』観終りました。
エイリアンってね、怖くてグロイというイメージが強くあって、一際怖くてグロイのに弱いけんちーは、実はほぼ初見だと思います。でも、とりあえず無印に関してはグロシーンは無いですね。ってか、この一作目が1979年公開で、けんちーが生まれる前ですからね。言うなればエイリアンのあの外見はけんちーが生きてきた年月以上の期間全世界で愛されている・・・もう超アイドルですしね。
あのフォルムにもグロさは感じませんな。


で、折角リプリーが本船爆破して、シャトルに移ったのに、そのシャトルの構造部分に挟まるように密航して『出しておくんなまし』ともがいてるエイリアン。超可愛かったんですけどw


エイリアンなら俺の隣りで寝てるよ



私はリプリー。ただ一人の生存者です。


いや、こりゃあ、2以降も観ていきたいな。やっぱり、人間の腹からエイリアンが出てくるシーンとかはやはりグロイでしょうね。





21時12分。
バイオハザードですな。
無数に見たことのあるⅡですな。でも、Ⅱ面白いですからね。また観ましょw


もうちょいでⅤが公開ですか。グダってきてても、また映画館へ足を運びますよ。
でも、日曜日の晩に面白そうな映画やってたら観ますよね? この前、痛いニュース日曜洋画劇場が、廃止になってツマラナイバラエティ枠になると聞きましたけど、そうなったら本当に日曜日の夜に観るテレビ無くなりますね。『イッテQ』は毎週録画で旅行とか行くときのPSP鑑賞枠にしてあるし。


バイオハザードII アポカリプス

バイオハザードII アポカリプス