けんちーのアニメ中心生活ブログ改

『ひだまりスケッチ×ハニカム』第1話視聴。

やっぱり、ひだまりは最高だ!!




7時08分。
キタ―――――!!
ってことで、朝からひだまりスケッチの4期ひだまりスケッチ×ハニカム見てます。関西では昨夜がテレビ放送最速のはず。


ゆのっちーーー!!
いやぁ、このシリーズはけんちーのフェイバリットのひとつですからね。うん、☆☆☆(ほしみっつ)が最終だと思ってましたからね。いとうれし。

そろそろ沙英さんとヒロさん卒業しちゃうんじゃ



あーーー。悶えた。仕事行く前なのに、癒され過ぎて悶えました。EDはもちろんmarble。何か、奇抜な着物みたいなのに身を包んだ6人。新しいですな。


こういう、非日常的な情景ってこのアニメでは珍しいですよね




17時22分。
会社から帰って来ました。
他の工場は残業のところも多いみたいですな。ま、うちの工場もギリギリで最後ドタバタしながらなんとか終わった感じですが。
で、疲れたんで今日はまっすぐ帰宅。


また、今朝のひだまり見直してますよ。あー、癒される。
そういえば、ヒロさん役の後藤邑子さんって、結構重い病気で今年入院されてましたよね。そこから退院なさって・・・うん、とりあえず、おめでたいことです。




けんちー的に殿堂入りで一生涯のフェイバリット作品といえば、ARIAシリーズですがあちらは、6人の主要メンバーの一人であるアテナさん役の川上とも子さんが昨年、若くして亡くなられたのでメンバーが全員揃う機会は永遠に失われちゃいましたしね。
別に、今いきなり言い出したのではなく、けんちーのiPodにはARIAの全ドラマCDが入ってるのでね、そのアテナさんの声を聞くたびに川上とも子さんの死は悼んでます。


今やってるGジェネレーション オーバーワールド』でもGジェネオリジナルキャラのレイチェル・ランサム(初登場作からずっと愛用)の声はまだライブラリの川上さんですしね。ちなみに、今作は自分が持ってる曲をキャラごとの戦闘曲としてエディットできる仕様なのでレイチェルの曲としてGジェネスピリットのED主題歌であった『それでも生きる』を使ってます。ぼくの想いとして。

良い曲です



これもまごうとなくアテナさんの追悼曲的なものになっちゃいましたが


川上とも子さん死去の日の記事。




19時07分。
も〜〜〜!うっかり、『ルーミス エテルネ』の後半、日本語歌詞になってからの部分を聞いちゃって、だだ泣きしちゃいましたよ。なんで、ひだまり見てたのにこんなことにw


さ、気を取り直してGジェネを。
で、21時からリンカーンの芸人運動会見ながら、信州巡礼ツーリングの続きをちょっと書いていきます。