けんちーのアニメ中心生活ブログ改

秋のショートショート、信貴山ツーリング。

いでよ神龍!!




4時28分。
ちょっと午前中くらいのひとっ走り行ってきますよ。

出発



5時47分。
石切さんの辺りからR170・東高野街道を南下。途中のマクドナルドで朝飯中です。

僕にも時計(刻)くらい見えますよ。ララァさん。



6時36分。
R25府道183号線で奈良県信貴山へと入ります。

なかなかの絶景



6時49分。
何度か来ている朝護孫子寺に到着。

寺への入口、開運橋



まだ駐車場の開く前




大虎のお出迎え



黒猫ルーシー(仮称)に挨拶しつつ、まずは空鉢護法のお堂へ向かうべく山道を登ります。


早朝から超いちゃついてたカップル。(もしくは親子?)



いざ、試練の道へ



7時13分。
空鉢護法のお堂へ到着。麓の分岐から15分ほど。伏見稲荷の一ノ峰へ行くほどではありませんが、かなりきついですよ。
  


  
空鉢さまっていうのは、毘沙門天の分身だそうです



堂からの眺め



で、前にも書きましたが、このお堂にはエピソードがあって、お参りしたら空鉢さまが龍神の姿(公式通称みーさん)で現れ、ひとつだけどんな願いでも叶えてくれると。
まさにドラゴンボールですよ。
ということで、一願成就にあやかって、けんちーも俗な願いを一つ。



7時33分。
下山して本堂でお参り。
もちろん、戒壇めぐりも。

本堂




戒壇めぐり中



7時48分。
さ、帰りますか。
帰りは奈良側に降りて、R168で北上、R163で清滝トンネルくぐって帰る予定です。



9時24分。
ちょっと早いですが帰って来ました。
本日の走行距離は96キロ。またショートショートでございます。


さ、ONE PIECE見よう。先週で確か、戦いの決着は着きましたよね。(関西)



13時21分。
超寝ておりました。
このツーリング後の抗いがたい眠気って、ライダーなら皆感じますよね? やっぱり、楽しいとはいえ、こければ死ぬという状況が何時間も続くのは疲れるんでしょう。



15時00分。
ソードアートオンラインの新章で妹の可愛さに悶えたり、ジョジョの奇妙な冒険の第2話見て、来週は『俺は人間を止めるぞぉぉ、ジョジョーーー!!』のシーンが来るなとか思ってたんですが、Gジェネやりましょ。
そろそろ、全ステージクリアを目指しても良いかなと。デカいこと言ってるけど、まだDランクのEXステージもまだ出してないんですけどね。
で、夜の『戦闘中』見ながらまたレポート書くと。



19時29分。
『戦闘中』を初めて見てますけどね、これ面白いかな? まだ『逃走中』の方が面白いような。



20時54分。
意外に『戦闘中』面白かったです。ってか、スギちゃんの戦闘力が高かったんですけど。ボールの投げも素晴らしかったし、あのパチンコみたいな装備も完全に使いこなしてたじゃないですか。


さ、寝よう。もう少しだけGジェネやって。