けんちーのアニメ中心生活ブログ改

膳所の組合業務から帰還。

絶えず雨の音がついてくるよ♪




9時51分。
えー、琵琶湖畔は朝から雨です。

強制泊まりの唯一の楽しみたる朝の散歩も雨で出来ず


そして、わたくしは今、『想い出新聞』とかいってグループ別で新聞など作らされております。

本来自由なはずの日曜日に私は何をやっておるのだ?


もう、良いですよ。新聞とか機関紙で毎週作ってるし。小学生か! 
・・・って、昨日も同じ感想持ったな。来年は絶対に断ろう。




13時25分。
滋賀県から帰って来ました。
けんちーの今週末の休みは今からですよ。もう、何もする気力ないけど。


しかし、一緒に行ったS先輩は凄いですよ。役職上、今回みたいな行事にはけんちー以上に借り出されるんですけど、時に馴れ馴れしいほどの、知らない人相手の絡みっぷりね。
けんちーは、一生涯ああいう感じにはなれない・・・というか、あれも天性の才能ですな。自分はならないけど、尊敬はします。
ま、昨日の夜ね、うちの部屋(別の会社の人たちと共同の6人部屋だった)はS先輩以外、飲みのバカ騒ぎにはあまり参加しないタイプだったんで、23時くらいにはまったりと眠りについてる感じだったんですけど、そこにバカ騒ぎ途中のS先輩が『けんちー!!けんちー!!』と乱入してきましてね。その時には、『見たらわかるでしょ!みんな、寝てるんですから静かにしてくださいよ!!』ってちょっと怒りましたけど。


そういうことはありつつもすごい人ですよ。尊敬。
もう来年は行きたくないけど、夜は同室の人とまったり風呂に入ったり、近くのコンビニまで部屋飲みの買い出し行って、夜の琵琶湖を眺めたりと、自分なりの交流は出来たかと思います。



18時50分。
すごい雷ですね。そして、それに伴う豪雨と。
何だか急に地獄少女の主題歌『逆さまの蝶』の歌詞が頭に浮かんできました。懐かし。


授業中の廊下 響く足音 絶えず雨の音がついてくるよ♪


地獄少女 1 [DVD]

地獄少女 1 [DVD]

急にアニメが見たくなったけど、考えたら三期くらいまでやってたうちの一期しか見てません