けんちーのアニメ中心生活ブログ改

『絶園のテンペスト』一気見。

世の中の関節は外れてしまった。




20時08分。
今日はさっきまで組合の執行委員会でした。
この前、団交が終わったんでね、昨日今日職場討議があって、今日はその統括と。
ま、やってる間に来週分の機関紙出来たから今日は満足と。



20時27分。
えー、昨日の朝に絶園のテンペストの1話を観たんですよ。そしたら、予想外に面白かったんで、今日の朝とで一気に最新7話まで観ちゃいましたよ。
いやいや、凄く面白いですなー。
けんちーがひだまりスケッチ×ハニカムの最新話見るのを明日に延ばしたくらいですから。

世の中の関節は外れてしまった。
  ああ、なんと呪われた因果か、
   それを直すために生まれついたとは!



自分たちの野望のために『黒鉄(くろがね)病』(体が瞬時にメタル化して死に至る)という病気でいくつもの街の住人を全滅させるような一族が相手なんですが、主人公二人に指示を出す一族の姫君(最強の魔法使いだけど魔法の使えない絶海の孤島に幽閉中)は、南国の無人島で超気楽に暮らしてますしね。
そのギャップが何だか良いです。

かなり絶望的でホラーな病気ですよ。
  症状は違いますけど、からくりサーカスの後半でゾナハ病が一気にばら撒かれた場面を思い出しました



一方、姫さまの背景は青い空と白い砂浜w



そして、何より中二病全開な魔法を使った戦闘シーンが良いですねー。




21時03分。
さ、リンカーンハトヤ限界調査でも観ながら、のんびりしますか。


ハトヤって静岡県伊東市ですよね。伊東と言えば、あまんちゅ!のモデルロケ地なんですよ。いつか、コミックを持って出かけたいと思ってるんで、その時の宿泊場所はかの有名なハトヤで決まりですな。 デイリーポータルZの記事でもライターさんが書いてましたけど。


あまんちゅ! 5 (BLADE COMICS)

あまんちゅ! 5 (BLADE COMICS)

・・・。・・・。・・・!!
  って、出てるがな、5巻!! 明日、本屋で買って来よう!!