けんちーのアニメ中心生活ブログ改

人生初めての釣り @ 完全風邪ひき状態。

えの しま どーん!!(言ってない)




2時10分。
既に30分ほど前から起きてます、けんちーです。
まぁ、4時前には家を出ないといけないんで、今寝ると寝過ごしそうで。
もちろん、風邪が起きたら治ってたなんてことは無く、喉の死にっぷりが増してます。



これで、今日は昼過ぎまで海の上って言うんですからね、高いお金出して行く人生初めての釣りは健康な身体で行きたかった。この風邪ひいてるって時点で、理不尽ではありますがけんちーの釣りというものへの想いは超マイナスですよ。今日がそれを補って余りある楽しさでないとこのマイナスは取り戻せませんが。
大学卒業のころに人生二度目くらいのスキーで北海道まで行って、吹雪の中遭難しかけた挙句、スノーモービルで救助されて尚且つ、その時に腰がちょっと出てたもんだから凍傷になった想い出が同じように蘇ります。
それ以来、『スキーは二度とやらん。嫌いだ。』ときっぱり断言出来るようになりましたし。


そして、実は明日は野球部の試合とかあります。うん、休ませてほしいね。正直、来週、会社に行けるか分かりません。もう、極めて真剣かつ現実的にに月曜か火曜日、せめて午前中休んで病院行ける作業予定だったか考えてます。



3時47分。
早めの朝ごはんを食べました。
シーフードヌードルとたらこふりかけご飯。これで、釣れなくても安心です。

シーフード朝飯


では、そろそろ出発。



4時44分。
会社の前で数カ月前に定年退職したおっちゃんの車に拾ってもらって、阪神高速湾岸線を南へ。真っ暗な湾岸を背にライトで照らされた工場群はマニアじゃなくても良いですな。

おっさん二人でもロマンチック



5時31分。
みさき公園の近くにある餌屋で他のメンバー4人と合流。
そこから、海上の釣り堀へ向かいます。

この時間でも超盛況


  
未明の釣り堀



7時26分。
えー、が釣れました。ま、結果を言うと、今日一日でもこの一尾だけだったんですがw

明けてきた



日の出



9時23分。
飽きてます。既に一時間ほど前から飽きてます。
寒い。
早朝はテンション高かったんですけど。

浮きを眺める一日か


  
凄い寒風です



14時00分。
釣り堀の終了時間です。
もう、朝以降全然釣れないし、釣り堀の内枠の網に針がかかりまくるし、強い寒風が常に吹き荒れててで、かなり風邪の身には辛かったです。
途中、釣り堀周辺が寒すぎて、街の方まで散策に行ったくらいですよ。ま、半分は釣りにうんざりし過ぎてたんですけど。



16時20分。
帰りに半額中のTSUTAYAエイリアン3借りて帰って来ました。
いや、疲れた。
で、唯一釣った鯛(三枚におろしてもらった)と貰ったイサキ三尾を母さんが今、調理してくれてます。苦労を掛けるなぁ。

貰ったイサキ



釣った鯛の刺身です




18時41分。
今日ももう寝ます。
エイリアン3観ながら。明日は絶対強制参加の野球部の試合がありますし、加湿器焚いて風邪を治めねば。厳しいですけど。



エイリアン3 [DVD]

エイリアン3 [DVD]