けんちーのアニメ中心生活ブログ改

えびてん 最終回『ビューティフルドリーマー』。

またあなたの気まぐれが 動き出した♪




7時37分。
『えびてん』の第10話(最終回)見てるんですけど、題材はビューティフルドリーマーですかw
けんちーは、『うる星やつら』のこの映画大好きなんで、テンション上がっちゃったんですけど、分かるんですか今のライトオタクな人たちに。
鏡子が部室に戦車持ち込んで喋ってた台詞はまんま面堂終太郎だし、生徒会長は完全に温泉マークにリンクだし、校長は本物だしw
あの桜さんのトランキライザーの独特過ぎる発音もそのまま再現してましたよ。




えびてんは毎回オマージュだけを楽しみに
  適当に観てたんですけど、最終回は思わず、torneでロック保護設定しちゃいましたよ。



台詞がほとんど、彼の作品のオマージュなんですが。
そして、最後も映画のラストの入り方を夢邪鬼の代わりにレイズナー』のエイジ(結局、ちょいちょい居た)が演じての『愛はブーメラン』ですよ。しかも歌ってるのは、アスミン(阿澄佳奈さん)と。良いなぁ、良いなぁ。



もしか もしか 愛はもしかして♪




19時16分。
もう少しで、クラブワールドカップ準決勝、チェルシーVSモンテレーが始まりますね。


今日は予想通りかなり仕事がきつかったのでね、もうこの試合見ながら寝るくらいの気分です。ま、明日も今日よりしんどいかもしれないくらいの伝票の数で、その後、工場の忘年会ですし。
この試合ですけど、やっぱりヨーロッパ王者のチェルシーが勝つんじゃないですか?そして、決勝は定番のヨーロッパ王者対南米王者で。