けんちーのアニメ中心生活ブログ改

このイカレた時代(マヤ歴元日な意味で)へようこそ。

Welcome to this crazy Time♪




7時04分。
朝から真・北斗無双をやっております。今、アミバを倒したところです。
うん、流石にストーリーが滅茶苦茶詳細になっております。前作ではしょられた細かい勢力の話も全収録で、各勢力の副官クラスにはきっちり専用モデルと技とかまで作られてますしね。
これは、北斗の拳のデータベースとしても映える作品になってます。ただ、なんか、技の演出とそこから来る爽快感が無くなってるような。うーん。


しかし、アミバとかジャギって癒し系ですよね。憧れのデスマスク先輩に通じるものがあるような。(小者感的に。)

真・北斗無双(通常版)

真・北斗無双(通常版)



12時10分。
西中島にあるかつ家ってお店で昼ごはん。
何だか、今週の仕事中、ちょいちょい『カツ丼食べたいなぁ。』と思ってる自分が居たので。

チェーン店ではありません



ソースかつ丼・カツW(800円)
  あえて、ソースかつ丼で。やはりカツWは魅力的な外見ですよ。



で、そのまま、自転車で数時間かけて諸用を済まそうと思ってたんですが、店を出てみたら雨と。朝方に止むと天気予報は言ってたんですが。昨日も21時くらいから降る予報だったのが、夕方から降って残業帰りで疲れてるけんちーに嫌がらせしてきますしね。微妙に天気予報ずれてる。



13時41分。
晴れ間が見えてきましたね。
もう今日は、ミニこたつにがっつり納まってるんで、夜に小用するだけで、何処も行く気ありませんが。
今、SUPER 8って2011年の映画観てます。話半分で見てるから、あまり内容理解してませんけど。

SUPER 8/スーパーエイト [DVD]

SUPER 8/スーパーエイト [DVD]



17時30分。
数日前の乱射事件の時にもチラッと似たようなこと書きましたけど。
痛いニュースでアメリカのライフル協会が『銃を持った悪人を止めることができるのは、銃を持った善人だけだ。』という、日本人には理解しがたい声明を出したことについて、ネット住民たちのコメントが出てますが、やはりアメリカで銃規制はもう詰んでるゲームみたいなもんですね。
その瞬間に、アメリカ全土から銃を消せる魔法でも無ければ、悪人ばかりの可能性が高い世界の中で自分だけ自衛手段を放棄することになるチキンレース。ある意味、この声明は的を得てると。銃社会は無理だ、怖すぎる。



18時59分。
新大阪駅新幹線のひかり早得きっぷを買・・・おうと思ってたんですが、流石に大晦日の便なんで全日早得枠が無くて無理でした。だからして、+1200円でのぞみの自由席で。ま、薄い本一冊or二冊分くらいですか。ま、大晦日ですから張り込んで早く帰ってくるのもアリでしょう。



19時45分。
『世界の怖い夜』って恐怖映像系の番組を観ながら、今年の残りの休日を数えてたら、けんちー的にはあと6日間なんですね。で、既に予定の決まってる日数(色気ある行事は皆無)と年末のまとめ的にやっておきたいこと/やらなきゃいけないことを合わせた必要日数も6日分と。
いけないいけない。毎日ノルマを達成して行かないと。今日もやることあったんですけど、昼過ぎにミニこたつに入って映画観てたら寝ちゃって起きたら夕食でしたからねw


明日はとりあえず、今年ラストになるかもしれないツーリングへ行くつもりなんで、どこ行くか決めましょか。と言ってもこの季節では、北と東はアウトなんで、またいつもの和歌山方面かな。サラッと。

ブキミちゃんとか元ネタがあったのか、それともぬ〜べ〜からのバックか。