けんちーのアニメ中心生活ブログ改

水曜日。

エス、誕生日おめでとう。(一日遅れ)




17時59分。
お疲れさまです。今年の仕事日は明日でラスト。そして、明日は適度に忙しそうな感じなんで最後までダレなくて済みそうで嬉しいです。



さて、昨日はエスの誕生日でしたね。
立川のアパートではまた大天使たちが騒いで、大家の松田さんに追い出されたりしたんでしょうか。今年こそは、本当の聖(セント)ニコラウスが訪れてたりして。
クリスマスって言うとリア充のための日っぽいし、キリストの誕生日と言ってもピンと来ないけど、イエスの誕生日だと思うと身近に感じる不思議!

君が呼ぶと元ネタの方が来ちゃうから。  by ブッダ



けんちーは、いつも通りに会社帰りお宮さんの家に寄って、お宮さんがプレイしてる第2次スーパーロボット大戦OGを眺めたり、真・北斗無双ラオウの『わが生涯に一片の悔いなし!!』までやったりで22時くらいまで入り浸ってたんですけど。
いやぁ、彼の人は最大手ではないけどみんなが知ってるレベルのパン会社に勤めてるんですけど、もう働き始めて数年、通常の連休や正月休みなど一度も無いというね。
今年も同じく。そして、彼の人は月火が休みなんですけど、今年は大晦日・元日が月曜火曜だから多分、どちらかは休みを消されると・・・頭おかしい理論じゃないですかね。『ああ、そりゃ仕方ないね!』とはとても同意できないんですけど。しかも、今週も月曜日(クリスマスイブ)は休み消去されて出勤だったと。
ま、そんなわけで、昨日が今年遊べるラストだったんですよ。ブラックだなぁ。


あと、その帰りにローソンショップ100に寄ったら、売れ残りのホールケーキが半額の1000円で売ってたんで、つい買っちゃいました。

小さく見えるけど、普通に親子三人で二日間満足する大きさです


今晩、家族で食います。おそらく、名古屋の父さんも明日くらいに帰ってくるんで、置いとけるでしょう。