けんちーのアニメ中心生活ブログ改

組合関係の旗開きと『無鉄砲』。

何だかなぁ。




18時00分。
正月休み明けの長い一週間が終わった!!
・・・と言いたいところなんですけど、今から組合の上部組織の旗開きに行ってきます。ま、顔料まみれなんで風呂に入ってから。風呂が沸くまであと15分ほどでしょうか。


その旗開きが大国町で18時30分かららしいんですが、知らねーや。
ってか、何も連絡回ってませんしね。時間も間接的に何となくで聞いただけだし、場所すら聞いてないんですよ。ま、多分、前にエヴァQを観に行った日の討論会のあったところだろうなという。
さらにね、明日、組合の一日執行委員会ってのがあって、交野市の施設に泊まるんですけど、それの集合時間もそもそもけんちーが直接その場所にバイクで行くのかも何も連絡受けてないと。
も〜、今凄い疲れてて、しかも今夜の旗開きは凄い質素な食事しか出ないと聞いてて、連絡も全く回ってない・・・ちょっと、怒ってるんですよ僕は。



18時53分。
行ってきますか。もう何も食べるもの無かったら、外食してきます。
は〜。行きたくないな。大国町遠いし。



20時07分。
旗開きの会場に行ったんですけど、受付も無いし、ビンゴの途中だったから空気みたいな感じで馬鹿らしくなって、副委員長に挨拶だけして出ました。
  
徒労感ハンパない



で、わざわざそんなために疲れてる中、大国町まで来たのもホントに馬鹿らしくなるんで、有名な『無鉄砲』の列に並んでます。


ラーメン屋で並ぶとかあまり趣味じゃないんですが、機関誌のネタにでもするつもりで。
最低、一時間はかかりそうですが。

やはり約一時間



20時57分。
店内へ入れました。
  
やっと



やはり約一時間。ひとつ後ろのDQNカップルの会話を聞いてたというか聞かされたというかでずっと列に並んでたんですが、やはりミナミはそういう街ですよね。
今からラーメン食べるってのに、ずっと下ネタ話してますしね、今日は十日えびすの締めの日ってことで、笹を持ってるような人も凄く多かったんですけど、その通り過ぎる人たちをネタにねずっと失礼過ぎることを言い続けてますしね。今の機嫌があまり良くないこともあって殴りたくなりましたよ。
そのDQNカップルが、通行人を見て、『あれ、絶対DQNやで!!』みたいなことを言って笑ってるんですよ。思わず聞こえないレベルでですけど、『お前らもな。』と口に出しちゃいましたよ。
ま、面白かったですけど、今から飯食うの分かってるのに(しかも、やっと店に入れるくらいの位置に来てから)、他人に聞こえる大きさで下ネタ続けるのだけは勘弁です。なんてったって、この『無鉄砲』は濃厚すぎるとんこつスープがウリなんですから。


ってことで、やっと入店してチャーシューとんこつ(900円)を実食。

こんだけ並んだんでチャーシュー麺で



普段やらない撮り方をするとぶれます



うん、ま、確かに濃厚なとんこつに、中太のちぢれ麺が合って美味いですね。ただ、一時間並んで食べるほどでは。濃厚なのが良ければ、何処でも食べれる天下一品で良いんじゃないかと思いました。まぁ、もう行きませんね。近所で並ばずに食べられるなら行く店だけど。



無鉄砲大阪店




22時17分。
新大阪まで帰って来て、家の前のセブンイレブンで明日公開の『劇場版HUNTER×HUNTER』の前売券を購入して帰宅。
は〜、疲れてる状態の金曜日のアフターファイブだってのに、わざわざ大国町まで何しに行ってきたんでしょ。『無鉄砲』食べに行ったんかな?


結局、明日の組合泊まりの予定も分からないままだし。ま、委員長のメールアドレスだけ知ってるんで明日の朝に、何時に行けば良いか送りますか。えーと、たしか場所は、交野市のグリーンヴィレッジ・・・って、ここは確か、春先に祖父ちゃんとハイキングに来た星田の辺りじゃないですか。朝の散歩とか気持ち良さそうだな。
ちょっと、テンション上がって来ました。