けんちーのアニメ中心生活ブログ改

組合業務で埼玉の支部オルグへ。

念願の山田うどんへ。




10時06分。
会社で最低限やらないといけない仕事だけ片付けて帰って来ました。
これから作業服だけ着替えて即座に新幹線に乗ります。
委員長との待ち合わせは東京で13時半。余裕はありませんよ。



13時47分。
会社に長く居過ぎたんで、新幹線に乗る時間が遅れ、委員長に待ち合わせ時間を遅らせて貰って、東京駅八重洲口を出たところにある幸楽苑でラーメン食ってます。急がないと。

味噌ラーメンランチ(590円)
   日高屋と双極なイメージ。味噌、醤油、塩から選択可。



15時46分。
JRを一回乗り換えて、埼玉県内の久喜駅到着。ここから東部伊勢崎線に乗り換えて、目的の支店がある駅へ向かいます。のどかだなぁ。

ここまでも遠かった



16時58分。
羽生駅で降りて、節約のために徒歩でうちの会社の埼玉工場へ。一時間ほどオルグの開始時刻まであるんで・・・。

斜陽の羽生駅



到着



17時08分。
待ってる間に工場の近くにある山田うどん(埼玉中心に展開するチェーン店)へ。
いやぁ、あのね、実は、この山田うどんに来たくて来たくて仕方なかったんですよ。しかも、調べたら工場から徒歩5分のところに店があると・・・この後、すぐに晩飯の飲み会があるのは分かってたんですが、後悔をしないために食べましたw


憧れのかかし様



冷やしきつね(320円)
  普通の美味しさです。だが、ここで食べるのに意味ある。
   卵でとじたかき揚げ丼のセットが非常に食べたいんですけど、次の機会の楽しみに。



21時くらい。
1時間ほど工場の会議室でオルグを行い、その後、羽生駅前のルートインで飲み会してます。
うーん、埼玉工場は荒れてますねぇ。上下もガタガタ、横の関係の業務と営業の関係も歪んでると。酒入る前のオルグだけでも険悪な雰囲気に一瞬なってましたし。ま、あっという間に書記であるけんちーのレジメが書くスペース無くなるくらいに意見が出まくったんでこれを繋げていければと思います。


もっとも、酒の席ではもうけんちーは埼玉県そのものについてや埼玉名物、オタク趣味とかの話題を振りまくってたんで、時々入る真剣な話以外は軽い話題で喋ってましたけど。
明日、鷲宮へちょっと寄りたいって話をしたららき☆すたのことだとピンと来る人も居て、テーブルに居た業務の4人のうちオタク話で3人も釣れたんで結構盛り上がりました。業務の女性はザク豆腐買ってたり、秩父の巡礼の話したら一瞬で『あの花』の名前が出てきたりとなかなか良い感じでしたね。鷲宮に家があるってことで、今年のお正月も超らき☆すた押しは変わってないという証拠の写真もいっぱい見せて貰って。


支店の人も意外なくらいけんちーが作ってる機関紙を読んでくれてて、コメダ珈琲の記事とか、隙間に落書きしてたアッガイの絵とかいろいろ突っ込んでくれました。ちょっとやる気出るなぁ♪




深夜1時27分。
懇親会の後、ルートインの羽生温泉で日付変わるまで支店の人の愚痴を聞き、今まで委員長の部屋で呑んで自室に帰ってきました。


さ、寝よう。



★本日の買い食い。
   白桃のカルピス 150円(新幹線にて)


  今月残り 2838円。