けんちーのアニメ中心生活ブログ改

埼玉工場からの帰還とちょっと鷲宮巡礼。

もっていけ 最後に笑っちゃうのはわたしのはず♪




7時12分。
朝飯の後、早々に羽生駅から電車に乗ります。

数時間前まで飲んでたのでお替りはなしで



快晴



7時32分。
工場のあった羽生駅から数駅行ったところに鷲宮駅があるんですな。

 
構内の山車


鷲宮といえば、有名ならき☆すた』の聖地。もう何年も経ってますけど、最近のアニメ聖地による町おこしのひとつのさきがけ的な場所ですし。東京からわざわざ行く気には全くならないけど、近くに来るなら寄っておきたいと。

らき☆すた



普通に見てたけど、そんなにハマってない



聖地巡礼ブームのさきがけである鷲宮神社




定番の絵馬




9時31分。
新幹線に乗りました。最近、この贅沢な乗り物になれちゃってるなぁ。


ともあれ、鷲宮から東武伊勢崎線とJRを乗り継いで東京駅まで来たんですけど、混んでる上に皆長いこと立ちっぱなしで通勤してるんですね。


やっぱ、通勤時間往復15分くらいの自分は幸せだ。



12時27分。
新大阪の我が家に帰って来ました。


ね、言ったでしょ? 埼玉工場は僻地で遠いから、帰ってきたら夕方になって・・・なって・・・あれ? まぁまぁ。これが帰って来てから会社で働けって流れなら、向こうのホテルで9時くらいまでゆっくりしてから出て来てる訳で。ザ・ボスに『今日は休みで良し。』って許しを貰ったからこの時間に帰って来れたんですよ。
ってか、朝の8時くらいに鷲宮を巡礼してから全ての路線ですこぶる順調な乗継が出来たおかげで本当に早く着いたなぁ。



うん、折角の空き時間なんでお宮さん家に遊びに行ってきます。
その前にTSUTAYAで一本手土産借りて行こう。




16時30分。
お宮さん家で『貞子 3D』の2Dバージョン観てます。
平面になるともの凄く迫力減りますね。3Dはやはり怖いんだ。