けんちーのアニメ中心生活ブログ改

事故った同期のお見舞いへ。

あれ?何の話をしてたっけ。




20時12分。
今日は会社帰りに会社のおっちゃんの車に乗せて貰って、スナフキン&若い後輩と一緒に、昨年末バイクで事故った同期のお見舞いへ行ってきました。
千里の死ぬほどお洒落なリハビリ施設を兼ねた病院で。ま、詳しい様子は書きませんが、けんちーのことも他の人のことも認識できましたし、喋れるし、身体も頭以外は動かせて寝返りも打てると。ただ、焦点があってない感じなんで目はあんまり見えないと。
うん、元気になって欲しいですな。他にもいろいろ情報はありますが、書くのはこんなところで。





で、会社まで送ってもらった後、車の運転のおっちゃん以外の三人で三国駅前の餃子の王将にて晩飯だけ。
若い後輩なんですけどね、趣味は完全にパチンコで。毎日仕事後はパチンコしてるはずですし、休みの日もパチンコ。そして、パチンコ中は彼女や友達から電話があっても全無視と。徹底してますなぁ。
それでいて、もの凄いパチンコの結果は超プラスらしいですな。まだ、若いけど何百万か主にパチンコメインの貯金が出来てて、あと数年したらけんちーの貯金も抜かれそうですね。


ただまぁ、凄いとは思いますけどだからと言って、パチンコしたいとは思いませんけどね。性格的にギャンブルは無理だし、それよりか行きたい場所に定期的に気ままな旅行へ出かけ、普段はベースをアニメオタクとしてイベントやら何やらに過ごす・・・そんな今の生活に何の残悔も感じてないので。


ってか、パチンコ嫌いだ。人の人生、他の人に迷惑をかけないのであれば、それぞれのやりたいことを限られた人生の中でやればいいというのがけんちーの考えなんで、絶対にその後輩の趣味を否定するようなことはしませんが。個人的意見として、パチンコは嫌いです。
もしね、けんちーが大好きなアニメ・・・絶対無いですけど、人生のバイブルであるARIAとかがパチンコの機種にでもなって、会社のおっさん達が、お互いに『灯里のあのリーチが・・・』とか口に出しだしたらね、多分、その人が凄い先輩でも殴ります金にまみれた会話に自分の心から愛してるキャラクターたちが金の記号的に話されてたら、おそらく自分を抑えるのは無理ですな。


幸い、今のところ、本当に好きなアニメはパチンコ化されてませんけど、パチンコ屋に火つけるかもしれんなw 正直、フルメタは少し琴線に触れましたが、賀東さんなら仕方ないかなという気はちょっとするし。




20時46分。
親善試合の『日本×ラトビア』戦。後半途中で3−0。もう勝ちますよね。