けんちーのアニメ中心生活ブログ改

やよい軒、残念記。

この料理を作ったのは誰だぁ!!
(美味しんぼ、某美食倶楽部会長の名言より)




11時03分。
第2次スーパーロボット大戦OGを2周クリアして、シナリオコンプリートしました。
そして、今日は日本橋でも行こうかと思ってたんですが、面倒くさくなったので家でゲームの日に変えます。
どうせ、日本橋ストリートフェスタの日に行きますしね。


この後、昼飯だけ食いに行こう。



12時46分。
日本橋行くの止めたんで、母さん連れて西中島のやよい軒に昼飯食べに行ってきました。


そこでけんちーは前に行った時と同じ味噌カツ煮定食(690円)、母さんはロースかつ定食(790円)を頼んだんですが、そこでトラブルが。
最初に、母さんのところにも間違って味噌カツ煮定食が来て、変えて貰ったんですが、そこからしばらく待って出てきたトンカツが完全に冷たくなってたんですね。注文間違って持ってきて、その後、しばらく待って出てきたカツが完全に冷めてるって・・・ま、母さんは激情型なんですけど、某美食倶楽部の会長みたいに怒り狂いはしませんでしたが、アンケートに不満書いて店員さんに渡しました。
まぁまぁ、店員さんも謝りに来たし、店長さんも謝りに来たし、母さんは生涯自分からやよい軒に行こうとは言わないでしょうし、それで手打ちにしましょ。

この豚カツをつ(ry



味噌カツ煮定食(690円) 
  こちらは美味かった。
   ま、皿で出てくる料理は全て冷めてるのがやよい軒の普通なら余計残念ですが。



店長さんが来た時(半分ほど食べた後)に、『作り直します。』と言われたんですけど、母さんは断りました。ま、それを注文したのがけんちーなら迷わずお願いしますと言ったでしょうが、けんちーは金を払っただけなんで、ノンタッチでおりました。



深夜24時29分。
うっかりマクロス30をやり続けちゃいました。楽しい。
柿崎くらいの腕にはなったんじゃないかな。