けんちーのアニメ中心生活ブログ改

団交の日。

ま、こんなもの。




19時59分。
今日は15時から1回目の団交でした。
ま、実質的に決定権のある専務が出張で居なかったので、とりあえずもろもろの諸要求関連と定昇の確保だけ。あとは、次回に持ち越しです。次回の冒頭に、若干のベースアップを含めての回答を会社側が出すと言ってたので、そこからの交渉ですな。
わりと会社が折れて来てるんで、二回目の団交も早めに終わるかもしれません(期待)。


あと、今の時代、組合員全員(うちの会社は役員以外ほぼ全員組合員)で団結しようってのは無理ですが、せめて苦労をある程度共にしてる組合執行部員くらいはもうちょっとまとまった方が良いと思うけどなぁ。




ま、マクロス30やります。