けんちーのアニメ中心生活ブログ改

『マクロス30 銀河を繋ぐ歌声』プレイ中雑記、その6。

どうもさ、俺達この時代では有名人らしいんだよな。
(ゲーム中、一条輝のセリフより)




第7章『ハーヴァマールの狂気』に入ってます。
前章ラスト、デカいボスを倒してマティス氷河エリアへ行けるようになったところで、伝説のパイロット・一条輝から通信が。囚われているリン・ミンメイを救出するのに手を貸してくれと。
早瀬中尉も仲間に加わり、なんとマクロスごとこちらの世界へ来たようです。




7−2『ミンメイ奪還』までクリア。
カムジンに捕まってたリン・ミンメイを奪還。シェリル、ガルド、ミレーヌ・・・みんなの反応が凄いですな。そりゃそうですよ、後の時代のどのキャラクターにとってもミンメイは伝説の歌姫なんですから。
流石に御年49歳の飯島真理さんの声は古くさ・・・何でもないです。


伝説の二人



で、そろそろ、他のサブイベントでレベル2の設計図が手に入り始めました。いやいや、チューンの限界値が目茶高くなってるんで、使い込んで改造して行けば、レベル1のVF-25メサイアを超えるくらいの性能までVF-1Aでも上がります。おー、これで楽しくなりますね。
いままでは、VF-0から順々に乗り継いでいかなきゃストーリー難易度的に厳しかったですから。やはり自分の好きなバルキリーで飛びたいし。



残る遺跡は二つ、その片方をミンメイの歌声で起動させに行きます。
6つ目の遺跡は誰になるんだ?ミンメイを差し置いて。ミーナは6つの遺跡を起動させ終えたラストの遺跡ですしね。まだ仲間に加わってないバサラという可能性も高いですが、『歌姫』の力が必要な気もするしなぁ。ミュンの『VOICES』かな。あの歌、けんちーは大好きですけど。