けんちーのアニメ中心生活ブログ改

『ダイ・ハード/ラスト・デイ』鑑賞。《ネタバレあり》

ドンパチもしたが・・・良い一日だった。
(劇中、ジョン・マクレーンのセリフより)




けんちー的満足度・☆☆★★★(2.4)




7時42分。
おはようございます。
ちょっと、伊丹の方まで映画観に行ってきます。



9時07分。
なかなかの人ですな。
プラチナデータ目当ての女性陣もドラえもん目当ての子供たちもテンションたけーーー。



12時01分。
9時10分からのダイ・ハード/ラスト・デイ』(吹き替え版)を前売券で観て帰って来ました。





ちょっとだけ、感想をば。ネタバレはあんまりする気はありませんが。






・とりあえず、ネガティブなんですが、ダイ・ハードはもう終わりで良いんじゃないですかね?もう、今回はジョン・マクレーンもほぼ初老役で出てきますし、次回作で息子が主人公ってのも無いでしょ。


・まあまあ、アクションも派手で面白かったですけど、あんまり見せ場も無かったような。


・詳しくは書きませんけど、どんでん返しもあります。あまり、心に波うちはしませんでしたけど。何か、最後のメイン敵も、闇雲に突撃してきて勝手に死にましたしね。マクレーン親子も敵のやつらも闇雲に行動って・・・なんか短絡的だった。


・全体の流れも、アメリカ全土を目標としたサイバーテロというド派手だった前作に比べて、コンパクトに納まった感が。うーむ。決戦の場はチェルノブイリってことで、今の日本人としては思うところもありましたが。


・・・すいません。ネガティブな感想しか書いてませんな。うーん、個人的にはイマイチでした。でも、感じ方は人それぞれに違うんで、気になる方は観に行ってください。


《感想終わり》






で、映画の後、イオンモール伊丹3Fのフードコートにあるポムの樹Jr.で昼飯。11時なのに空いてる席がほとんど無かったです。そういうものか。




17時19分。
昼に帰って来てから、午睡を楽しみつつ、全然見てなかった新世界よりの14話から最新24話までの11話分を一気見しておりました。
うーん、悪鬼怖ぇ。真理亜たちの娘が、化けネズミとして育てられてのアレですか。

あー、悪鬼じゃないってそういうことね(泣)



あー、やっちゃった。ちょっと、愧死機構って字を調べようとネット探したら、ネタバレワード見ちゃいました。うわぁ、次回で何が起こるか分かっちゃった。ネタバレを何より嫌う自分なのに最悪だ。ま、いいや。

瞬くんはこのまま妖精さんポジで良いんでしょうか



サイコパスも同じレベルで中盤から全然見てないんで、来週中くらいにあっちも一気見しよう。


新世界より(上) (講談社文庫)

新世界より(上) (講談社文庫)



★本日の買い食い。
  純水ぶどう(150円)
  ポップコーン(105円)

今月残り 2382円