けんちーのアニメ中心生活ブログ改

もろもろ最終回と家族の忘年度会。

芽生えドライブ 走れSKY 裸足のまま♪
(ひだまりスケッチED『芽生えドライブ』歌詞より)




7時30分。
というわけで、始まりました『つくってあそぼ』最終回
最終回は紙飛行機作ってます。通常営業ですな。



番組は、3月30日をもって終了です。こうして一つの歴史が終わり、一つの伝説が生まれます。「つくってあそぼ」伝説の始まりです。「つくってあそぼ」はきっと、永遠に語り継がれる番組になるでしょう。そして、皆さんにお願いがあります。「つくってあそぼ」を後世に伝えてください。その昔、わくわくさんとゴロリ」と言う人間と着ぐるみがとっても楽しい素晴らしい工作をしていたんだよ、と。

番組が終わっても私の公演活動やイベント活動が終わることはありません。今後ともわくわくさんとしての人生を全うしたく思います。今日まで応援してくださった多くの皆さんに、番組スタッフ一同になり替わりまして心より御礼申し上げます。残り少ない放送ですが、どうぞお楽しみ下さい。(2月のわくわくさんコメントより抜粋)

ラストに30秒ほどの二人のコメントだけありました。

さよならわくわくさん、ゴロリ




11時02分。
あまり体調が良くないんで、家で安静にだらだらしてますが、FAIRY TAILの最終回観ておりました。


『そして、7月7日、私たちは運命という言葉に負ける・・・。』


凄い引きでしたね。とぅーびーこんてぃにゅーど!!って思いきり出てたから、また続きはやるんでしょうけど、何で終わったんでしょ?
原作に追い付きそうなのかな?

その後、ルーシィ・ハートフィリア(CV.平野綾)の姿を見たものは誰もいなかった




15時26分。
体調がイマイチで、昼過ぎまで泥のように眠った後、自転車で所用を済ませに会社へ。東淀川駅付近の桜並木を眺めて、神崎川沿いを走って。春ですなぁ。


満開ですね




デジカメ弐号機の機能を試しつつ、被写体を撮影




ツーリングの季節だ!!




21時16分。
夕方からこっちに帰って来てる父さん含めて、親子三人で忘年度会をやってきました。
三国のまぁさんって、沖縄居酒屋で。プレミアム食べ飲み放題(4200円)。丁度、自社株の1年間の配当が全員合計の金額と同じくらいだったので。

三国店は立地がイマイチで普段客が少ないんですが、今日は結構な入りでした



死ぬほど食べました。アルコール自体は、梅酒(ロック)、泡盛 島唄(ロック)、カシスオレンジくらいで。

泡盛 島唄(ロック)とかやみつききゅうりとか豆腐ようとか



アグー豚のメンチカツとか紅芋コロッケとかラフティーとか



会社の飲み会と違って、処理係が自分しかいないことに気付いた後に来るタコライス



でも、最後にはパフェを




三国以外にも結構出来てるチェーン店です