けんちーのアニメ中心生活ブログ改

敦賀で合流(2回目)&『中二病でも恋がしたい!』聖地巡礼ツーリング、後編。

良いのか?不可視境界線を探しに行かなくても。
(『中二病でも恋がしたい!』第7話中、勇太の台詞より)
f:id:kenchi555:20180203132150j:plain




5時38分。
敦賀駅前のルートインで目が覚め、毎回の定番として朝の散歩で気比神宮参拝してます。

メーテルさん、ちっすちっす。



早朝の気比神宮参拝




6時43分。
朝飯中です。ビジネスホテルの朝食バイキングって至福♪

幸せ。




6時57分。
ホテルを出発。

出発。画像は、昨日、春日邊さんに貰った金ヶ崎宮の香恋ステッカーです。




7時26分。
R27・金山バイパスを西に進み、県道118号線をちらっと行って、東美浜駅へやって来ました。


えー、一昨日の22時。寝る前にルートだけ見ておこうと敦賀の地図を開いたら、近くに東美浜駅の名前を発見。そういえば、中二病でも恋がしたい!』のヒロイン、六花の実家の最寄駅が『東浜見』という架空の駅だったと思い出して、そこから急遽準備したんですな。

この辺りは最終回まで結構、絡むんですが、
  手許にあったのが7話だけだったんで、比較は第7話で最初に一行が来た場面だけで。



ということで。


ううう、世界が回るデース。  by 凸守




たく、なんで私が被害を被らなきゃいけないのよ!?  by 森サマー
   流石、クラス委員。お前、ホントに面倒見良いよな。   by 一色






それより、大丈夫なの? あの娘。  by 森サマー



小鳥遊さんから誘ってくれたんだよな。実家に帰るから遊びに来ないかって。 by 一色
   ま、お前は無理矢理付いてきたんだけどな。  by  勇太
   
   

駅の後、敦賀半島の根元の県道33号線沿い、佐田海水浴場で下調べほぼ無しの状態の散策を行ってと。
釣り人の皆さん、急に浜辺にジェットヘルメットのまま降り立って、写真撮りまくってすいませんでした。

海辺のアルファ



いやぁぁぁ!目が!目に海水がぁ!!  by 一色




ちゃっちゃら〜ちゃっちゃら だっだだんだ〜ん♪  by 凸守



この海には怪物・クラーケンが潜んでいるデース!
  今こそ、この海中専用魔導着の威力を試す時デース!!  by 凸守




ポイントC3へ



で、浜辺のカットを抑えた後、六花が勇太を密かに道路へ呼び出しての場面。


勇太、急いで。  by 六花



何だ、コレは?
   ラート・ツヴァイ・ヘルブラン。  by 六花
     名前はどうでもいい。  by 勇太




富樫勇太、付き合え。
  何処へ?  by 勇太
    あいつの・・・父親のところだ。   by 十花


この後、シリアス展開の最終話へ向かっていく伏線が貼られるわけですな。
しかし、勇太凄いですよね。もう観たのが結構前ですけど、最終話で六花を追って、一色の自転車で六花の実家へ向かうじゃないですか。で、勇太たちの街は、滋賀県石山寺の辺りで確定でしょ?
つまり、琵琶湖の付け根から一晩のうちくらいに、湖西を延々自転車で走って、日本海岸の東美浜までって・・・ぶっちゃけ無理だと思いますw けんちーのアルファ(スーパーカブ50)でも途中で疲れるぞ。
まぁ、たどり着けば、六花がGET出来るなら、ママチャリででもトライしますけどw


ま、今更ですけど、石山とかあの辺のOPカットもそのうち抑えに行く予定です。ってか、新大阪の家からなら大津くらいすぐだし。




9時37分。
R27・三十三街道で南西へ向かい、そこからR303・若狭街道で、いつものR367・鯖街道へ。
既にぐんぐん南下してます。
すごく順調ですな。風が延々強くて、ヘルメットがずり上がりまくるのが厄介ですが。

帰りはすこぶる順調に家まで帰りました




12時52分。
新大阪の我が家に帰還しました。
本日の走行距離は163キロ。二日合わせて、363キロの行程でした。
2月の沖縄以来のツーリング、季節も温かくなってきたし道中の桜は満開だったし、気持ち良かったですな。
ただ、今日は敦賀のホテルを出てから、新大阪の我が家までずっと強風が吹いてましたね。道端の旗は常に全開ではためいてたなぁ。




17時34分。
ツーリングから帰った後、当然の如く、泥のように眠って、さっき起きました。


宇宙戦艦ヤマト2199の第2話観てましたが、滅茶苦茶面白いですね。
女性キャラも可愛いですしね。やはり、ストーリーが良くても、女性キャラが今風じゃないとイマイチですし。

敦賀の駅前通りに並んでるヤマトの像たちも今風に作り直したらどうかしら



ってか、劇場版最新CMで流れてる女性士官も可愛過ぎる



面白いなぁ。久しぶりに、日曜日の夕方の枠が楽しみなんですけど。機動戦士ガンダムAGEもマギも完全に惰性で観てたけど、これは、前のめりに観れますよ。素晴らしい。




19時38分。
『逃走中』観ながら、ツーリングレポートをちらっと書きますか。
ハンターが海からホバークラフトで上陸とかちょっと新鮮ですね。




この後、衝撃の事件が我が家で起こります。


.