けんちーのアニメ中心生活ブログ改

月曜日。

不要すぎるサプライズ。




0時06分。
先ほど、逃走中を見終えたくらいで、1Fから連絡あって、同居してる祖母ちゃんがお風呂で溺れたと。
救急車呼んで近くの回生病院で診て貰ってます。とりあえず、命には別状無しと。


とりま、まだ点滴とかで1時間ぐらいは居なきゃならんので、一旦家帰って、祖母ちゃんを運べる三輪車取りに来てます。
明日は仕事休ませて貰おう。どうせ、明日もう一度、病院に出直しだから付いていかにゃならんし。
ツーリング疲れで寝るところだったんで、けんちー自身目が真っ赤でフラフラですけど。



明日から風呂入るにしても、一番先に入らせて、横にけんちーが付いといて、5分起きくらいに声をかけなきゃいかんなぁ。




深夜1時49分。
三輪車に乗せて帰って来ました。
とりあえず、安静にってことで。寝る。




11時54分。
うーむ、深刻ですなぁ。
いや、昨夜の溺れたことに関しては、問題ないから次は19日に診察と言うことで、落ち着いたんですが、さっきお祖母ちゃんと話してたら『溺れたのは一昨日やろ。』・・・と。
うーむ、うちの祖父ちゃん祖母ちゃんも普段はやかましいくらい元気なんですが、この数年で祖父ちゃんの癌に足痛に自転車でサイクリングしてての転倒に、祖母ちゃんの転倒からの外傷性くも膜下出血やらなにやら、サプライズを用意してくれますからね〜。特にお祖母ちゃんは、くも膜下出血以降・・・さっきも、『風呂は今日はやめておき。』と言ったら、『でも、最近風呂入ってないからなぁ。』・・・と、いやいや昨夜、風呂で寝ちゃって溺れての大騒ぎあったし、毎日入ってるはずなんですけど。・・・深刻だ。


ま、昼から仕事に行けないことも無いんですけど、今日は休ませて貰います。流石に、ちょいちょい様子観に行くから、お宮さんのところには遊びに行きませんけどね。
超サプライズを挟んだけど、昨日のツーリングレポートでも書き進めるかな。


しかし、今は呑気に落ち着いたけど、今回の事件で大事が起こったら、昨日のレポートはおそらくお蔵入りだったな。