けんちーのアニメ中心生活ブログ改

メーデー前の機関紙作り&ハニカム最終話視聴、ガンダムUC第6話『宇宙と地球と』の感想少々。

諦めることなく捕らわれることなく、望みを持ち続ければ、チャンスは必ず来る。
(機動戦士ガンダムUC 第6話、マリーダ・クルスの台詞より)




4時24分。
おはようございます。
昨夜は、遅くまで無双やろうと思ってたんですが、疲れのせいか21時くらいに寝ちゃって、深夜2時に起きました。で、そこから、ひだまりスケッチ×ハニカムの中盤くらいの話を流したら、そのまま最終話まで観ちゃいました。
で、実はこれがハニカム最終話の初見だったと。
大好きなアニメ過ぎたら、大事に置いときすぎて観るのが遅れるのがけんちー流なので。


うん、内容に文句は無いんですけど、もう沙英さんヒロさんは卒業しちゃうんですよね。そうなったら、もう・・・。


年越しの境内、かがり火を見つめて


ま、あの二人は性別関係なく将来結婚するのは200%確定ですから。

あけましておめでとうございます(4月も終わるけど)



元日に眠る宮子の布団に潜り込んだのは・・・いつかの猫ですか。
  しかし、普段はあの通りの超元気なムードメーカーですけど、宮子の美人さハンパないですよね。




アニメ観終えたら、カラコレのひだまりスケッチのこと思い出したのでBOX買いの予約しよう。

さ、朝飯の時間まで1時間半ほど寝ますか



ネットを観てたら、ハニカムが六角形の蜂の巣の意味だと初めて知ったり、
  沙英さんたちの修学旅行の買い出ししてたデパートが、難波の高島屋だと知ったり。





14時03分。
午前中、会社へ行って、メーデー告知の機関紙作って来ました。
書記長も別の作業で出て来てたので、お互いの作業しながらガンダムUCの6話の感想とか言い合ってました。


けんちー的には、マリーダさんの初めてのわがままとそれを許すハイネマンのシーンが一番印象に残ったんですが、書記長も泣きそうになったって言ってましたね。ちなみに、けんちーは泣きましたw

理屈では消せんのです。
  恨みも後悔も・・・何も、してやれなかった!!
   怖かったろうに・・・痛かったろうに!!   by ハイネマン



お・・・おとうさん。



我がままを・・・許してくれますか。  by マリーダ



あ・・・あ・・・。



・・・許す。



最後の命令だ。心に従え。  by ハイネマン



了解!!





人の未来は、人が作るものなんだ。



人は、弱くて、不完全で・・・だから託すんだ!
  託されて、歩き続けるんだ。
    どんなに辛い道であっても!!     by バナージ


ま、その書記長はハイネマンより少し年下くらいのおっちゃんで、子供も居るはずですし、よりシンクロするんでしょうね。ってか、見直してたらまた泣きましたw




その後、西中島のかつ家で昼飯食って、電撃プレイステーション購入して帰還。

ピリ辛カツ丼W(800円)




16時39分。
アニメの進撃の巨人を1話〜3話まで観てました。
面白いじゃないですか。ってか、けんちーは、惰性でコミックを買ってるんで、激変の第10巻を先日読んだところなんで、この連載開始直後の人間関係を見直すのが凄く面白いですな。最初のころの話はほぼ忘れてるし。


ライナーとベルトルト、良い奴ですなー。(棒) ミカサも可愛い。そして、CMで巨人役のアンガールズ田中がw




19時48分。
さてと、夕方くらいにPSネットワークチケットを買いに行きがてら、ガソリンスタンドで燃料満タンにして来たんですよ。
明日、超良い天気なら、本気の日帰りツーリング行ってみますか。予定では、宇治の立木観音でも行って、大津で中二病でも恋がしたい!』の巡礼して、昼過ぎくらいにゆるく帰ってくるつもりだったんですが、今日、神崎川沿いで見た木の葉っぱが見事な新緑で美し過ぎたんで。


そうなると、早く寝なければ。