強行!鳥取砂丘日帰りツーリング。

飛砂注意!!
(鳥取県)

ま、一応ゴールデンウィークに入ったことですし、日帰りのガッツリツーリング行ってきます。昨夜は21時に寝て、しっかり寝たんでこの時間でも何とか。

出発

R176を北上して、R173・能勢街道へ。一庫ダムの横を通過してます。丁度、日が出てきました。

日の出間近

いつもの定番スポット。安田の大杉前のローソンで休憩中です。ビーフカレーマン美味し。

この辺りの気温の低さはパないですからね

気温が3℃くらいしかなかった天王山峠を越えて、道の駅・瑞穂の里の横を抜けて、R9との交差点です。
ここから、今日の目的地である鳥取へと向かいます。

山陰へ

朝来市マクドナルドにいます。
鳥取行く場合の100%朝飯ポイントです。まだまだ寒い。

プレミアムローストコーヒーはSサイズで良いや。Mだと3本砂糖入れても微妙に苦い。

R9・山陰道でひたすら驀進。
ループ橋を越えて、道の駅・ハチ北まで来ました。気温も上がって来て、テンションMAXです。今がやっぱり、バイク乗りにとって最高の季節ですね。

スキーのメッカ

最高だ

兵庫県から鳥取県に入りました。

砂丘の国へ

砂丘海岸から鳥取砂丘へ到着。
いやぁ、凄い人ですね。流石は、ゴールデンウィーク

メインの駐車場はもちろん、臨時駐車場まで全て満車です。こういう時に、バイクならどこでも停められるんですよ。しかも無料で。

砂丘も無数の人が張り付いてますなぁw

けんちーのオススメは鳥取駅周辺に宿を取って、未明に砂丘へ行くことです。

砂丘会館で昼飯中です。帰るか。

海鮮ちらし(1050円)
  うん、観光地クオリティながらまあまあ美味しいです。

R9を大阪へ向けて帰ってます。
道の駅・村岡ファームガーデンで休憩中。
タイヤキの友達のウシヤキを実食。

一頭120円なり

長い長いR9を後にして、R173と合流。池田の街まで下って来ました。

この時期はどこもかしこも新緑が綺麗なんだけど・・・流石につかれたw

一庫ダム辺りから超渋滞です。ただ、前の車がどうでしょう藩士の車で、ONちゃんまで乗ってたり、ビッグスクーターの人でヘルメットに水曜どうでしょうと貼ってある人を見たんでちょっと元気が出ました。
けんちー以外にヘルメットに貼ってる人は初めて見たなぁ。

新大阪の我が家に帰って来ました。

本日の走行距離は430キロ
前々から思ってた鳥取ってカブで日帰り行けるよね?』という自分の疑問には『可能』の答えが出ましたが、カブでの限界も見えましたね。
正直、50CCカブによる往路復路同じ道での430キロは精神的・体力的に限界レベルです。

やはり鳥取は泊まりで行くべきところですな。ラスト100キロは、ほぼ無心で走ってましたしw 気候自体は、最高のツーリング日和で途中までテンションMAXだったんですが。

今夜の予定としては、ちょっと無双をプレイして、21時からバイオハザードⅢを観ながら、今日のツーリングレポートを触りだけ書く・・・ってところなんですが、正直、もうツーリング疲れで全身ぐったりしてるんで、1時間以内に寝る可能性も非常に高いですな。ま、レポートは明日書きます。