けんちーのアニメ中心生活ブログ改

バベキュと真・三国無双7全勢力クリア。

ちかれた。




7時42分。
は〜、今日は淀川河川敷にて組合バーベキューであります。
しかも、やる気は無いけど名目上は実行委員長。やる気ねーよ。
そして、11時からなのに場所取りで現地8時集合と。


一方、夕焼けごっこさんたちはビッグサイトで開かれる明日の例大祭の前乗りで、今日は茨城県大洗にてガールズ&パンツァーの巡礼だそうです。
羨ましいけど、東方へのアンテナは無いし、ガルパン愛も足りないし、旅行終えたばかりで金も無いんで、ま、いっかと。
今ごろおそらく新幹線が出たはず。




16時18分。
帰って来ました。


うーん、場所とりの間に、飲み過ぎた酒と前半ずっと肉やき続けたんで、煙吸い過ぎたせいか気持ち悪くなっちゃいまして。
うーん、頭痛い、気持ち悪い。




20時44分。
少し寝て、頭痛も収まってきたので、真・三国無双7をプレイ。


勢力のIF含めたストーリーをクリアしました。
最後は、でね。司馬師ご存命のまま、晋を建国して三国時代の終焉を迎えて終了。
姜維に対してのトリプル『馬鹿め!!』は良かったな・・・。


将星モードも銅雀台を建造して、エンディングまで観てるんで、ムービーも全収集済みと。あとは、秘蔵武器全キャラ分集めて、全ステージ難易度・修羅クリアくらいはしますけど、もうブログに書くことは無いかもしれないんで、何度も言ってることですがもう一度だけ。




10年以上も無双における司馬懿を演じ、このゲームの発売後まもなく事故で亡くなられた滝下毅さん。次の作品からどなたが継がれるかは分かりませんが、その方の声にも滝下さんの育てた司馬懿の魂が宿ることを信じつつ、心よりのご冥福をお祈りしております。

鬼才の知謀、野心を胸に秘し。



願わくば・・・願わくば、司馬師役の置鮎さんがコメントされたように、これからも親子そろっての高笑いが聞きたかったです。



真・三國無双7(通常版) - PS3

真・三國無双7(通常版) - PS3