けんちーのアニメ中心生活ブログ改

なんかデジャヴな夏風邪誕生日。

その一言でね ほら全部全部 忘れちゃって♪
(偽物語OP『二言目』歌詞より)




7時44分。
待ちに待った物語シリーズ セカンドシーズン』の第1話を観ております、けんちーです。

始まった



それに合わせたかのように、今日、7月7日は『がはらさん』こと戦場ヶ原ひたぎ嬢の誕生日であります。
他にも、けんちーが一番好きなスパロボキャラであるクスハ・ミズハや、水曜どうでしょうのディレクターの一人であるうれしー機動戦艦ナデシコホシノルリ嬢、銀魂のメインヒロインであるお登勢さんなど、他にもそうそうたるメンツの誕生日でもあります。


で、どうでも良いことでもありますが、けんちーの誕生日でもあると。




8時07分。
ま、しかし、今日はひたすら家で寝てますよ。
絶賛風邪ひき中なのでね、『明日からの一週間を久しぶりの何事も無い一週間にする』というささやかすぎる願いを適えるためにも、この風邪を少しでも軽減しないと。一応誕生日ということで、家族が昼ごはんをおごってくれるということで、外出はそれくらいかな。


ってかね、凄いデジャヴを感じてたんで、昨年の同日の日記を見返したら、昨年も誕生日は風邪ダウンでしかもお祖母ちゃんは入院してたと・・・脳のCTスキャンうんぬん書いてあるから、外傷性のくも膜下出血の時か。風邪が定例の誕生日とか嫌ですなぁ。




20時36分。
今日は昼過ぎくらいから結構な時間、夕焼けごっこさんとオンラインでガンダムブレイカー地球防衛軍4をプレイしてました。


地球防衛軍4のオンラインプレイについては、ネット上で酷い仕様であるという報告が溢れかえってますが、フレンド登録してある特定の友達とプレイすることに関しては、招待状送ってルームに招待すれば何の問題も無くいけますな。



さ、寝ましょう。
そして、ネットで夏風邪について調べてて、凄いことに気付きました。
夏風邪のウイルスって冬風邪のそれと違って、高温多湿を好むそうですな。けんちーは、今回かかってから、冬風邪の対策と同じガンガンに加湿器を焚くという方法を取ってたんですが・・・逆効果過ぎるw


とりあえず、加湿器を即刻切り、エアコンを28度設定(冷やし過ぎず、熱中症を避ける)にして、朝晩ヨーグルトを食べ(胃腸を整える)、目薬をこまめにさす(夏風邪は目からの感染も多し)ってことで、あとは良く食べ、よく寝ると・・・こういう方針で行きます。


地球防衛軍4 - PS3

地球防衛軍4 - PS3