けんちーのアニメ中心生活ブログ改

夏風邪め、明朝までに治してやる。

アントワネット・ブルー。
(D-grayman ED曲名より)




13時56分。
えー、風邪が悪化しております、けんちーです。
昨日も一日、風邪でフラフラの状態で35℃ある現場で力仕事をし続け、本気で自分の命を削って、塗料を作ってる気分でした。昨日は、おっちゃんが一人休みでやったことのない、仕込みまで回って来て、おまけに少し残業でしたしね。


今朝は今朝で、起きたら完全に喉が潰れてまして、『お』の段とか『な』行の言葉なんて、一切出ないというね・・・凄い状態で。今日も午前中で自分の最低限やらなきゃいけない仕事だけ終わらせて、撤退と。明日が別のおっちゃんが休み取ってて、絶対にけんちーは休めないんで、今日で治しますよ。
近くの小さな個人内科の診療所で午前の部のラストに滑り込みで診察を受け、薬を貰ってきたのでこれで治す!!



多分ね、普通の仕事をしている人なら、風邪なんて働きながらなんとか治せよと思うでしょうけど、うちの現場は無理なんですよ。常時35℃くらいの現場で力仕事をし続けるんですから、万全の状態でやっても常に熱中症や脱水症状に襲われて倒れかける訳で・・・少なくてもちょっと風邪気味レベルまで治さないと、比喩抜きに死にます。


寝るぞ。
今日ばかりは、地球防衛軍4には手を触れませんよ。あのゲーム、オフラインもオンラインも楽しすぎる時間泥棒で、田舎川さん・夕焼けごっこさんと3人で戦場に出たりすると、一瞬のうちに数時間過ぎますしねw