けんちーのアニメ中心生活ブログ改

『終戦のエンペラー』鑑賞。〈爆睡謝罪〉

戦いの果てに、分かりあえるのか。




けんちー的満足度・★★★★★(0.4・ゴメンナサイ)




15時14分。
今日は朝から会社で組合の執行委員会でした。
疲れた。

一日執行委員会の昼飯は三国の王将が定番




19時56分。
夕方から夕焼けごっこさん・田舎川さんと地球防衛軍4やっておりまして、最後は定番のバグで解散しました。この後は、ココエ尼崎にてレイトショーの映画を観に行く予定です。割と疲れてるんで寝る可能性ありですけど。




23時39分。
ということで、終戦のエンペラーを鑑賞して帰って来ました。


あれ?超面白そうな予告編だ。謝っておこうかな。



うん、ぶっちゃけ爆睡しましたね。疲れてたのもあるけど、超眠たい映画だったのが大きいと思いますよ。物語は、トミー・リー・ジョーンズ演じるマッカーサーが主役なのでなく、その側近的な准将の視点で描かれるんですけど、物語が動いてる気がしませんでしたね。
組合の定例会議並の睡魔が襲ってきて・・・けんちーが今まで寝かけた映画といえば、ほぼテレビの総集編リメイクに近かったエヴァンゲリヲン新劇場版・序』くらいだったんですが、この寝っぷりは生涯の記録になるかもしれない。


あと、映画の感想関係ないんですけど、ココエ尼崎の今日のシアターが異様に蒸し暑くてね、で、劇場の匂いが隣りのカップルの女性曰く『夏場の快速電車の匂い』と。いやぁ、けんちーが爆睡したのではなく、普通に見てたら係員の人に『シアター3の空調全然効いてないんですけど。』といってたレベルで。
で、あれは、『暑いし変な匂いがする』のではなくて『暑いからみんなが汗かいて、シートに付いた汗のにおいが充満してる』これですね。つまり、換気もされてないってことで空調いかれてたな。
ま、ココエは最近頻繁に利用してますが、普段は全然快適な映画館ですよ。


感想(!?)終わり。