けんちーのアニメ中心生活ブログ改

涼を求めて。貴船・首塚ショートツーリング。

清廉な空気があるな。




5時07分。
さ、ちょっとショートツーリング行ってきます。

先週今週と久しぶりにツーリング行けて、幸せだ




6時20分。
府道13号線で淀を通って京都市内に入るべく、途中のすき家で朝飯中です。トリコを前面に押した期間限定の新作で。やきそばと似てるな。


お好み玉牛丼。
  トリコとコラボです。食べる前にいろいろ自分でかける系。




8時02分。
京都市内を河原町通りで北上し、北山から府道38号線で貴船までやって来ました。京都市内の温度が32℃で、貴船の温度は26℃流石に違いますね。


もうすぐ貴船・鞍馬エリア




貴船と言えば、この階段ですよね



境内の馬。七夕ムード維持です。



本殿




9時22分。
堀川通りで南下して、五条通(R9)で亀岡方面へ。
いつもの酒呑童子首塚神社へやって来ました。ま、ここの空気も慣れたものなんですが、それでも社前で急に目の前からカラスが飛び立ってくれたんで超ビビりましたけどw


お気に入り。




10時08分。
亀岡市街からR423で石橋方面へ向かう途中、弁天の里というお店で、たまごがけご飯の昼ごはん。
朝飯からの間隔が短いですけど、今回のツーリングもいずれ機関紙のネタに使おうかと思ってるんで、そのために。
うん、美味い。

以前一度親会社の経営不振で閉店してたんですが、復活



たまごがけご飯定食・大(450円)+唐揚げ(150円)



美しい。予想外にしっかり定食だし、うまうま。




11時17分。
家に帰って来ました。
走行距離は138キロ。ま、今の時期は暑さでボーっとしてきますから、良い感じの距離でした。ツーリング欲も大分満たされたな。




17時39分。
今日のヤマトは二本立てですか。
しかも、重要な局面。
今日は家に帰ってから、ツーリング後の強制催眠で3時間ほど眠って、それからマジェスティックプリンスを一気に見進めながら、今日のレポート書いてました。


晩飯も風呂も済ませたので、ヤマト観終ったら夕焼けごっこさんと地球防衛予定です。